アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さなマグカップに、ドライフラワーやプリザーブドフラワーを刺したり接着したりして飾りたいです。
でも、マグカップの中に入れる中身として粘土を使ったら、なんの成分か分かりませんがドライフラワーが丸く小さくなり色味も抜けてしまいました。
何か土や粘土みたいな、ハンドメイド向けのものはありませんか??
「土 偽物」とか「模造 土」で検索してもそれらしいものは出てきません…
グルーガンの溶けたやつを入れるには量が…
どうしたら良いでしょう?

A 回答 (3件)

再び投稿で失礼致します。

お礼のお言葉を拝見し『デコレーションサンド』が思い浮かびました。水をかけると固まる砂です。よくサボテンや多肉植物の鉢植えに使われております。

ですが、こちらの砂は水を使うのでドライフラワーやプリザーブドフラワーに影響があるかもしれません。

お花にかからないように霧吹きし、ドライヤーで乾かせば大丈夫かと思いますが…。
    • 0

紙粘土

• 0

お花のアレンジメントを作る時に使う「吸水性フォーム」(「オアシス」とも呼ばれております)をオススメします。

レンガ位の大きさの緑色のスポンジで、カッターナイフで簡単に切る事ができます。

お花屋さんやホームセンターで購入する事ができます。

もしかしたら100円ショップでも取り扱っているかもしれません。

よろしければお試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オアシス、検討したのですがこれだと中にぴったり収まらず…
土のように詰めていけて、なおかつひっくりかえってもこぼれないものが良いのですが、そんな都合のいいものないですかね…