アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、期間工の面接を受ける20代男性です。
面接時の事なのですが私服とスーツどとらでも良いとの事で私はスーツで臨む
のですがスーツの色や靴の規定はあるのでしょうか?
前職で使用していたスーツと履きなれた靴を使おうと思うのですが大丈夫なのでしょうか?
現在持っているスーツの色はグレーと紺色ですが問題ないでしょうか?
それともスーツ屋に行って黒スーツと靴一式を新規に買いなおす必要があるのでしょうか?
面接官の面接ポイントとして見た目も関係するのか不安です。
期間工経験者の方や詳しい方ご回答お願い致します。

A 回答 (3件)

期間工はそれほどお堅い仕事では無いく


結局作業着で働くの仕事なので

私服でも面接は受けられると思います。
私服であるという条件を指定して面接をする期間工もあるそうです。

まあでも私服よりスーツの方がどんな面接でも好印象ではあると思うので

指示がなければ
紺色のスーツで行くのが1番低予算で無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/04 12:58

製造の期間工なら、そんなに外見に気を配る必要ありません。


外見が決め手になるわけではない。
いつも私服ですが、落ちたことはありません。中身ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/04 12:58

私服といっても まともじゃないと印象が悪いですから、いまある紺のスーツで問題ありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!