アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慢性腎臓病について教えてください。私の母ですが、乳癌経験があり、定期的に採血をしていました。
半年前の採血でクレアチニン1.1EGFR34でした。今回1.3EGFR30でした。初めて乳腺外科の担当医から、腎臓内科に行くよう言われました。
慢性腎臓病になってるなんて知りませんでした。
知った時には、腎機能は半分しかなかったんです。
まだ、腎臓内科では腹部エコーと尿検査しかしておらず、原因が特定できていません。
また1ヶ月後に来院予定です。

母の状態はどれくらい深刻ですか?
多分慢性腎炎かな?と思うのですが、
腎臓の機能をこれ以上下げないこともできますか?


透析したら長生きできないですか?まだ55歳です。せめて70歳までは頑張って欲しいです。

A 回答 (1件)

担当医に相談したほうが良いと思います。

お大事にして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!