限定しりとり

間違えて投稿のやつ消したので、載せ直しします。
あの16歳の中卒なんですけど私18歳ぐらいで一人暮らしをしたいのですが中卒でもできる仕事ってありますか?

A 回答 (7件)

ないことはないですが、よほど特殊もしくは高度の技術技能を身につけいと、職業選択の自由度はとても狭くなるでしょう。

    • good
    • 0

職は欲を出さなければ有りますよ、きっと。

でも限られて来るかな。パソコンを使いこなせれば少し広がるかも。
    • good
    • 0

今からでも遅くないので通信制でも良いから高卒資格とっておくほうがいいよ。


基本誰でも入れるから。
https://go-highschool.com/?utm_source=GS&utm_med …
    • good
    • 0

あると思うけど今の時代高校すら出てない人にある仕事ってロクな仕事ないと思いますよ。

    • good
    • 2

一人暮らしのためには、衣食住それと通信費が必要でしょう。


衣類:働くためにはそれなりに1万
食:月2~3万円
住:電気・水道・家賃が月に5万ほど
通信費:1万

ざっと10万・・・中卒では最低賃金でしょうから時給800円として月125時間
1日8時間とすると最低16日以上の勤務・・・

つらいと思うよ。
    • good
    • 1

探せば必ずあると思います。


くじけずに色んな所にトライしてみてはいかがでしょう?:)
    • good
    • 0

あると思いますが


自分で探す努力もできない人には見つからないと思いますよ
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!