アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新中3女子です。
身長162センチの48kgって重いですか?
みんなと体重の話をするとみんなの方が軽いです。
身長もあると思いますが、本当はみんな少し減らして言ったりしてるようなものなんでしょうか、、

それと、肩幅がすごく狭いです。
アディダスの2つ入れるところがあって、大きく葉っぱみたいなロゴがついてるよく見るリュックを背負っているのですが、そのひもがピッタリくらい狭いです。
しかもなで肩です。
どうしたら肩幅が広くなりますか?
上着を羽織っていても落ちてきていらいらします

A 回答 (3件)

>けどそしたら太り過ぎにならないでしょうか、、


もう一度書きます。
162cmの人の標準体重は49〜65kgです。
65kgを超えたら、肥満になります。
    • good
    • 0

> 身長162センチの48kgって重いですか?



この値ですとローレル指数が112.90(正常:115~145未満)ですので痩せ気味(100~115未満)に入ります。
それに成長期の中に居ますので現状では体重を減らすような事はしない事ですし考えない事です。
成長期って身長が伸びるだけではなく、身長が伸びれば合わせて体重も増加しますし、身体も子供から大人へと変化して行く
時期でも有るので、それを阻害する様な事はしない事ですね。
すべき事は「良く食べ(バランス良く)、良く動き(運動し)、良く眠る(夜更かしせずにしっかり睡眠を取る)」です。
    • good
    • 0

162cmの人の標準体重は49〜65kgです。


あなたは最低でもあと1kgは肉をつけた方がいいです。
55kgくらいはあった方がいいと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます!
けどそしたら太り過ぎにならないでしょうか、、

お礼日時:2019/04/05 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!