dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

令和を発表した時の書で、和の字の口の部分の一箇所を塞いでいないのは、どういった意味合いがあるのでしょうか?
それとも、ただの偶然でしょうか?

「令和を発表した時の書で、和の字の口の部分」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • おそらく、見た目の問題じゃないんですよね。
    例えば、閉鎖された社会にしないとか、お金が入ってくるようになるとか?

      補足日時:2019/04/06 21:35

A 回答 (9件)

パソコンのフォントの問題だね

    • good
    • 0

口を閉じたら


「箝口令」になって、
誰にも
教えられなく
なっちゃうから。

菅さんの
お仕事が
無くなっちゃうから。


間違いないッ!
    • good
    • 1

偶然です。


誰が書いたんだろう?
    • good
    • 0

お金や良い運気が入ってくるように、開いているのだと思います。

    • good
    • 2

口の上を開けることにより、運や金が中に入るという「お金持ち口」という筆跡占いの考え方があります。

下が空いていないことでそのまま貯まるという縁起担ぎかもしれません。
    • good
    • 0

美文字とか呼ばれるものだと、わざと一部をあけて書くと大人のきれいな文字に見える。

    • good
    • 0

書き手の癖、と言うか、この人ヘタ。

バランスが最悪。
    • good
    • 0

私も書道してましたが、開けてしまうと思います!理由はないです

    • good
    • 0

偶然とかそういうことではなく、


書いた人の癖でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!