電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今夜、彼氏と初めてバーに行きました。私はお酒が飲めないのでバーなど行くことはほぼありません。今日は、彼氏が2杯、私がノンアルコールのカクテルを2杯飲んでチャージも入れて6350円でした。
飲む人にとっては当然のことなんでしょうが、私にとっては、こんなちびーっとの飲み物でこんなにお金取るのかあ。と涙が出そうです。
こんな気持ち、飲める人には一生理解してもらえないんでしょうか。

A 回答 (5件)

バーは、愚痴ったりしてストレスを発散させるところですからね。



普通の外食でも、3倍のお金を支払っている訳ですよ。
    • good
    • 0

そんなもんじゃないよ。

お姉ちゃんがいるスナックなんか行ったら「私も貰っていいかしら」なんちゃってミニスカートなんかチラチラ見てると、すぐ万札だよ。ねえママ
    • good
    • 0

お酒代はムダでしょ…笑



私は経営側ですが、
自分の金では飲みません

貴女の感覚が正解ですよ
    • good
    • 1

私はお酒が好きなので、お酒を飲む事に関してはお金をかけてしまいます。


もちろんわからない訳ではありません。
無駄金だなぁって思いますが、美味しいお料理にはお酒。
素敵な雰囲気にはお酒。
そんな感じで飲んでます、はい。
これこらは割り勘を安くするとかして、飲めない方の気持ちに配慮します。
    • good
    • 0

お酒が飲めない人からすると確かに高いですよね。

そもそもバーは高いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!