プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性介護士は負け組だと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

個人的には、そう思います。

    • good
    • 1

そんな事は絶対にありません


尊敬する仕事です。
大変なお仕事ですが
体に気をつけて頑張ってくださいー!
    • good
    • 1

初任者研修ならそう思います。


介護福祉士やケアマネなどの国家資格所有者ならそうは思いません。
    • good
    • 0

何を持って「負け組」なのですかね?


介護って力仕事になる事もあるので、男性が入るのは全く「負け組」とは言えないと思いますが。
    • good
    • 0

勝ち負けの定義がわからない。

仕事で成功した人、とか。自分が一生懸命取り組んで、その過程で今度はこうしてみよう、こういうことしようとか、向上心を持ち続けることができれば、それに向けて努力し続けることができれば、そんなことは気にする必要はないのではないでしょうか。それこそが立派なことだと思いますが。お互いがんばりましょうね!
    • good
    • 0

仕事に負け組・勝ち組との考えはないと思っています。

時事変化する業務内容に向き合っていて余裕などないはずです。男女それぞれが必要な場面があるように思います協力し合って行こうではありませんか。
    • good
    • 0

2ちゃんねる(5ちゃんねる)で、「人間ごみ捨て場」と言われています。



「家族に見放された認知症高齢者」「前職を無くした高齢男性」「新卒なのに希望する職種に就けない若者」を、集めるところだって。

私も、51歳で職を無くしてから、3件「特別養護老人ホーム」を経験しましたが、
実態は、反論できない「ストレスの溜まり場」でした。

私は、国の考え方が間違っていると思います。
「現場を知らない、国のお偉いさんが考えた理想論」に振り回されて、ストレスを溜める職員と利用者たち…
「負け組にしない、国民の意識改革」を目指さない限り、「負け組」という基本的考え方は、覆らないと思います。

現場からの声を、良く動いてくれる市議会議員さんに訴え続けています。

【現状では、負け組】と言われても仕方のない世界だと思います。
実際に「猫の手」以下の人が職を求めて来ますので。

社会の底辺を見ないで、オリンピックの金メダルばかりを見ている日本人って、変です。
    • good
    • 4

私の旦那は要介護5の寝たきりです。


今は老健、来月から自宅介護です。
介護職の方、看護職の方にどれだけ助けてもらったか。
旦那は健康をなくしましたが、家族は介護職の方から何度も勇気と優しさ、「愛」を頂きました。
本当に感謝しています。
    • good
    • 0

負け組だなんてとんでもないです。


私はそのような職に就いてる方を心の底から尊敬してますよ。
崇高にすら感じます。

人間が不本意としながらも、年老いたり病により、弱々しくなりつつある身体や心や思いに対し、いくら職業といえども温かな手を差し伸べられる仕事は、私は神様に一番近い人々の職業なのではないかと思いますよ。

お金が腐るほどあり、派手で優雅な仕事をし、でも弱者には横柄な態度の人々が山ほどいます。
(お金持ちや仕事ができる人を悪く言ってる訳ではなく人となりを言っているのです)

でも最も弱い人々の手助けを、薄給ながらも嫌がらずにしている人々は、私は前者の人よりも余程、立派で気高い人々だと思いますし、誇りに思いますよ。
    • good
    • 0

負け組ってそもそも何ですか?


本来、勝ちも負けも無いと思いますよ。

私が理学療法の学校に通っていた時の併設施設には、他の職種には居ないような人材もたくさん居ましたよ。

人情味もあり、相手に尽くす精神(助け合い)を持ち、明るく、頑張り屋さんも多いです。

本当に【人】を感じられる職場でした。
もちろん、そんな現場ばかりでは無く、反対の現場もあるでしょうね。

人間は周囲の環境(育ち方、過ごし方)と本人の資質でその人の立ち振る舞いが変わって行きますから、見学やボランティアで空気を読んで良い施設を選ぶと良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!