アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
介護の仕事をしたく、先日、やっと勤務施設が決まりました。
予定では1週間後に勤務開始なのですが、運悪く不注意で右の中指を骨折してしまい、就業延期になりました。全治2ヶ月と、職場に大変なご迷惑がかかるばかりか、採用も取り消されるのでは?と危機感を感じます。

それで、もし職場が許してもらえるなら、杖をついてでも見学という名目で職場に入らせてもらえないか申し出たいと考えています。実際の仕事に就けなくても、見て覚える事から始めれば本来の就業時にメリットが大きいと思います。
ただ、施設側の方から見て、そのような依頼は、実務の迷惑や負担、その他にも自分の解らないマイナス面があるかも知れません。

自分の以上のような考えに対し、介護現場の方のご意見をご教授頂けたら嬉しいです。自分なりにもやる気を見せておきたい面もあり、家でただ養生しているのが勿体無い気分です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

介護職です。

同じような状況の方を受け入れたことがあります。
ただし、ボランティアでしたので、経済的に余裕がないともちませんが。
その方は、ボランティアに入っておられる間に、職員の動きを見るのと、利用者とのコミュニケーションをとることで、本採用になったときにとてもスムーズでした。
その方曰く「採用が遅れたけど、結果的にはそれがプラスになった」とは言っておられましたが、私ならお金に困ってしまいそうです。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました。
ありがとうございました。m(_ _)m