プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴールデンウィークが増えたとはいえ、普段のゴールデンウィークと違って、国の行事などがあるわけですから、省庁勤めの友達は5月1日も出勤ですかね?

A 回答 (4件)

はい。

出勤です。ゴールデンウィークは関係ありません。
    • good
    • 1

…ほとんどの省庁は5月1日は、お休みです。



もちろん、宮内庁や警察庁など、行事に関係する機関は違いますが。

うち(厚生労働省の出先機関、労働局など)も、お休みです。
年末年始のお休みよりも長いということですな。
    • good
    • 0

そりゃ、そういった方もみえるでしょう。


省庁を始め身近は警察、消防、病院など。
全てを休みにするのは無理ってもんです。
    • good
    • 0

省庁も、土日と国の休祝日はお休みです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!