プロが教えるわが家の防犯対策術!

大企業で十年以上働いていていい歳なのに年収600万いってない人ってやっぱどこか人間的におかしい人なんですかね?( ; ; )
普通に昇級していけば大企業なら600万はいきますよね( ; ; )
周りはみんないってます。
空気読めないか圧倒的に仕事できないとかですよね?( ; ; )
特徴があれば教えて下さい。。。

A 回答 (8件)

こんにちは。


一口に大企業と言っても、業界・業種により給与水準は様々ですので、結構差が出ますよ。
なので横並びで高い安いを論じることは無理なような気がします。
    • good
    • 2

お礼ありがとうございました。


源泉徴収書を調べてみましたが、手取りではなく額面で、500万円行くか行かないかです。
ちなみに私は、おそらく知らない方はいらっしゃらないというくらいの知名度の大企業に勤めています。
あなたが、何を根拠に、600万という基準を言われているのでしょうか。
賃金制度というのは、会社によって違いますし、一概に600万行かないからどうのとは言えません。
たとえ、年収600万に届かなくとも、あなたはあなたの今置かれた立場の中で、精一杯頑張れば良いと思います。
そうすれば、その熱意は、きっと会社に伝わることでしょう。
    • good
    • 0

例えばコミュニケーションスキルとかですか?<


それは当然でしょ。それじゃ無くて貴方の仕事のスキル有るの?
    • good
    • 0

年収600万など、普通はそこまで行きません。


良く、マスコミでサラリーマンの平均年収は○百万などと言われますが、あれは実際とかなりかけ離れています。
 私は、35年以上勤めていますが、年収600万などに達したことはありません。
 600万も稼ごうと思えば、例えば丸1年中、24時間稼働の交替制勤務に従事するなどしなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手取りではなく額面の話です。

お礼日時:2019/04/07 19:20

身体を壊して、楽な仕事に回されればそういうことはいくらでもあります。



簡単に解雇はできないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事は全然楽ではないですが、ミスっても会社に致命的なダメージを与えない仕事させられているので、本流から外されたってことですよね。

お礼日時:2019/04/07 19:14

スキル不足?


全てのスキルにおいてじゃないかな?

コミュニケーションも仕事のスキルも自己管理能力もね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要するに大企業で年収600万いってない人は無能ってことですよね。

お礼日時:2019/04/07 19:03

貴方のスキルが足らないだけでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばコミュニケーションスキルとかですか?

お礼日時:2019/04/07 18:52

600万くらいって事?十分じゃない羨ましいわ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残業パワハラ無茶振りまみれの職場です。
全然割りに合わない。

お礼日時:2019/04/07 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!