dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日よけにアルミ蒸着シートを窓に付けようと考えてます
携帯電話基地局に面した窓になるんですけど、電波はいりにくくなりますか?

A 回答 (3件)

家全体をシールドするならともかく、その程度では影響はありません。

    • good
    • 0

窓に張る前に そのシートを窓に仮止めしてぶら下げ、電波強度をご確認ください。



ちなみにアルミホイルですっぽり包み込んでしまうと圏外に出来るようですが、これも四方をすべて隙間無く包んだ場合でして、一枚ぺらっと被せたくらいでは圏外とはなりません。

その蒸着シートにしてもまずは包んでみてご心配が現実味あるものかをご確認ください。
部屋の一方、それも窓の部分のみとなると、まずご心配はいりません。

参考まで。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/ko …
    • good
    • 1

アハハ(笑)



そのくらいで 繋がらない様な携帯電話は 今時 存在しません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!