激凹みから立ち直る方法

お菓子作りを始めてから二年半目辺りに作ってみたものです。

このシュークリーム、10点満点だとしたら、なん点くらい貰えそうでしょうか?(^^;;

下には、甘さ控えめのカスタードクリームを。
上には、クリームチーズと、香り付けにラム酒を垂らして混ぜた普通の甘さの生クリームを。
なのでダブルクリーム仕上げになっています。
アクセントにイチゴを飾ってみました。

「このシュークリームに点数を付けてくれると」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あ!参考の為少し補足させていただきます。(^^)

    私は元々辛党で、スイーツ類には興味がなく、還暦になった辺りから、ひょんなことからお菓子作りを始めたお婆さんです。(・・;)

    なのでお菓子作りは独学なので、教室などに通った経験はありません。
    ただ、料理は元プロなので(三十年ほど自営)ずっとやってきました。

      補足日時:2019/04/08 06:13
  • 逃抜けてになってました。誤変換です。
    申し訳ありませんでした。

    抜けて。です。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/08 07:25
  • そのお店のシュー皮はこんな感じですか?

    (この画像はネットからお借りしたものです)

    「このシュークリームに点数を付けてくれると」の補足画像3
    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/08 07:44
  • こちらがサザエの壺焼きみたいなビジュアルのシュークリームです(笑)(o^^o)

    「このシュークリームに点数を付けてくれると」の補足画像4
    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/08 07:54

A 回答 (23件中21~23件)

( ;∀;)ミナたん


シュウクリ~ムに点などつけれ。・・・・・

な・・・・


( ゜ρ゜ )・・・・














モグモグ
"  ∩∩
  /⌒ヽ) "満点
(o__) モグモグ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わしちん、いつか本当に食べさせてあげたいなぁ。


信州まで足……じゃないや、タイヤ伸ばしておいでよ(笑)

うんざりするくらい色々食べさせてあげるよん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お礼日時:2019/04/08 06:58

僕はシュークリームに目がないのですが生クリームのシュークリームは手抜きだし胸焼けがするのであまり好きでなないので60点くらいだと僕の中では付けました。



最低でもカスタード3:生クリーム1のブレンドですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文をちゃんと読んでもらえてないようでシュン!T^Tです。

下にちゃんと手間暇かけて作ったカスタードクリームが入ってますよん♬
ダブルクリーム仕上げとちゃんと書いてあるでしょ?(・・;)

お礼日時:2019/04/08 06:36

みなさん



おはようございます٩(*´꒳`*)۶

とてもおいしそうです!

しかし9点ですねっ!

マイナス点は、
私たちが食べられずに
やきもきさせられるから
1点減点です。
悪しからず( ॣ•͈૦•͈ ॣ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コージさん、ようこそです(=^・^=)

わっ、高得点嬉しいなぁ♬

本当に食べてもらえないのが残念無念‼️

( 。•́ - •̀。)

出前するので住所を___φ(。_。*)メモメモ

なんちゃって♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お礼日時:2019/04/08 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!