プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親が たまに腹痛が起きたりするんですが
最近はありませんでした、 ですが昨日夜 急に腹痛 下痢 冷や汗 嘔吐があったみたいです
下痢には血が混じってたみたいです 具体的には分からないんですが 昔 逆流性食道炎になってたから 入院し 胃カメラしたらポリープが見つかったみたいです ですが 何も処置しないままでした それから 血液検査とか行ってたんですが
ここ何ヶ月病院にも行きません。

昨日のことがあるので 病院に行ってほしいと言いましたが
頑なに行きたがりません。 タバコ吸いますし 50代なので
危ないし 大腸がんかもしれんから 検査しに行ったら。と何回も何回も行っても 病院が嫌い 病院行ったら余計に体調が悪くなると言い訳するだけで まったく行く気がないです
どうしたらいいですかね涙

A 回答 (5件)

血が混じっていたら危ないです。


すぐにでも病院に連れていってください。

母親が言うことを聞きそうな人に言ってもらうのが良いですが誰かいますかね?
居なければ泣いて訴えるしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日から食欲がないとか 言うわりには
病院に行かないんですよね 腹立ちますよ

お礼日時:2019/04/09 17:03

以前逆流性食道炎で入院しポリープがあり、処置しなかったことから、恐らくきれいな胃に出来るポリープで、胃は心配ないように思いました。


ただ腹痛があることが年齢的にも気になります。
下痢に血が混じっていたのは、少量でしょうか?
普段から便秘ぎみですか?
便が細くなったりしていませんか?大腸がんは、肉食の方に多いこと、慢性的に便秘、ある程度症状が進むと、下血したり、便が細くなります。たまに腹痛が起きることは、自律神経から起こる過敏性腸症候群で、今回は胃腸炎だった可能性もあります。
いずれにせよ、大腸ファイバーは年齢的にも一度は受けるべきです。
万が一腸閉塞を起こすと大変なので、消化器内科で相談だけでもされるように促されるとよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下痢に血が混じってたのは小量だったのかは分からないんですよ
ただ血が混じってたしか言わなかったので
便秘はあるかもしれません
あとよく食べます たまに腹痛が起きたりします
昨日から食欲がないとか言い出しまして
かないません。

お礼日時:2019/04/09 17:05

こんど腹痛で倒れて居る時に


救急車を呼ぶといいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

救急車ですかー

お礼日時:2019/04/09 17:05

#3です


だって命の危険もあるし
ごねるんならそれしかないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
昨日から食欲がないとか言い出しまして
言うわりには 病院に行かないんでねー
かないません

お礼日時:2019/04/09 17:18

腹痛が起きているくらいなので、仮にそれが、ガンだとしたら、貧血も起こっています。

目の下を見て白ければ貧血の可能性が。
すぐに病院へ。
腫瘍が大きくなると便が出にくくなり腸閉塞の危険もあります。
無理にでもお願いして連れていくか、一緒に検査しようと言ってみるか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧血はあります
てっせが少なくて 鉄の点滴を打ってたので。

お礼日時:2019/04/09 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!