プロが教えるわが家の防犯対策術!

免許の更新のとき交通トラブルはスマホで撮影しろと言われたので実行したらトラブルになりました

すれ違うときに進めないバックできない状況で対向車と喧嘩になってしまい、その様子をスマホで撮影したらトラブルが悪化してしまいました。
対向車はバックせず道をゆすらず膠着状態の後う、運転席が並ぶ状態で口論してお互いにスマホで撮影試合になり、最後は警察沙汰です。

狭いすれ違いで進むのは怖いです、バックも怖い、愛車を傷つけたくない。
停まって対向車にどうぞ!と合図をしたら対向車がキレてきました。

狭い道で対向車が来て立ち往生したらどうしたらいいですか?
バックやお互いに息を合わせてすれ違うとか無理です。

A 回答 (3件)

車を端に寄せてから、


どうぞ…なら良いけどね。

動いた方にリスクが有る為
運転に自信が無い方は相手に、
お願いする感じなら
トラブルには成りませんよね。

車を運転するなら、
今の時代はドライブレコーダー
必須だと思いますよ。
    • good
    • 3

昔はデジカメではなく対物事故はポラロイドで撮れと言われたものですが(加工防止のために)


スマホで写真はSNS拡散の危険も…。
    • good
    • 0

タイトルが嘘


トラブルが大きくなっただけで、既にトラブルは起きていたという内容じゃないですか。

講習の通りにしたらトラブルを招いた、みたいに書いたらいけません。

>狭い道で対向車が来て立ち往生したらどうしたらいいですか?

バックできないなら通らなければいい。
どうしても通らなければならないならバックできるようになりなさいよ。

どうしても出来ないなら降りていって下がれないので変わりに下がってくださいと頭下げなさい。
相手が怒っているのを撮影するよりもまず、バック出来ない自分を責めなさい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!