dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

介護福祉士の資格って知的障害の人は取りにくい?

A 回答 (5件)

いいえ、取りにくいではなく、絶対に取れません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

何故ですか?

お礼日時:2019/04/09 21:22

介護初任者の資格を取ってから、数年介護の仕事してからでないとむずかしいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2019/04/12 23:11

ケアマネジャーを沢山知りあいに


いますが、介護福祉士は
知的障害者 精神傷害者 心身障害者
生活保護など 支離滅裂な介護事例を
扱います。
「介護福祉士の資格って知的障害の人は取りに」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!

お礼日時:2019/04/12 23:11

まあ 不可能では有りませんが


介護福祉士は
知的障害者 精神傷害者 なども
扱います、
同志だ 同類だ 間違い有りません。
「介護福祉士の資格って知的障害の人は取りに」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!

お礼日時:2019/04/12 23:12

健常者でも合格率60~70%です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‪w

お礼日時:2019/04/12 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!