アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イオンで友人が警備員からいやらしい目付きで見られています。友人をナンパしたいのだと思います。その警備員は若い女性の時に自動ドアに手をあてたり、若い女性を見ると目付きを変えていやらしい目付き、女性をあさっているような物色している感じがします。
よく、店内でみていると若い女性従業員とはニヤニヤしながら一緒に歩いています。年配の女性従業員時は面白くなさそうな感じで歩いています。
私や友人はイオンに問い合わせをして警備会社を教えてほしいといいました。警備会社に申し入れをしたいからです。クレーマー扱いされ、回答を一方的に打ちきられました。
その警備員は他の警備員かたから隊長と呼ばれています。WAONの機械から現金を集めているお店の偉い人に付き添っている時は真面目に仕事してるアピールしているので、信用はあつそうです。たぶん揉み消されました。
一応警察相談ダイヤルに相談することも検討しています。
皆さんならどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんの回答ありがとうございます。
    疑心暗鬼って言い方もいますがそう思う理由があります。
    そのお店にたまにいた、お店の設備の管理をしている人が別な店でハレンチな行為をしたらしいという噂を耳にしました。友人経由で。よく、その人と一緒に店内で話している姿を見て、この頃同じことをしそうで怖いと思うようになりました。

      補足日時:2019/04/10 16:47

A 回答 (8件)

そんな変な人なら、働いてる人が報告してるかもよ?

    • good
    • 0

「いやらしい目付きで…」それは、あなたの主観であって、真実かどうかもわかりませんよね。

しかもナンパとか…って…、想像力は豊かでしょうが…。
その人がどんな顔付きなのか知りませんが、どんな物の見方であれ、例えあなたの言う通り下心のある見方だったとしても、人が何をどう見るかは、他人であるあなたには関係ないし、そんな事で、とやかく言うのは大きなお世話。相手は警備員です。人や状況を見るのが仕事です。実被害もないのなら、下手したら、顔つきだけでレッテルを貼り業務を妨害したとして、業務妨害や人権侵害と言われても何ら不思議ではありません。

現時点で被害や明らかにトラブルになりそうな状況でもなければ、現時点では、あなたが人の顔見て勝手に相手を非難していると受け止められるのは、ごく当然な話かと。

あの人の目つきが気持ち悪い!などと言った子供じみた意見で世の中まかり通って動くようになったら、社会メチャクチャになりますね。

したかったら警察に電話したらいいですが、被害があればまた通報ください。で門前払いされるのがオチかと思います。警察は、そんな事では動きませんし、権力もありません。ほかの相談室などでも、話は聞くかと思いますが、具体的に動くところはないと思います。そもそも実被害も無い今の現状で何を動いたらいいのか分からないと思います。
まぁ気がすむまで片っ端から電話したらいいと思いますよ。
    • good
    • 4

その件は警察は関係ないでしょう



警備会社は電話で普通に聞けば教えると思いますが

どうせ制服でわかるんで

他にもイオンの投稿箱とかはないのでしょうか
    • good
    • 2

キョロキョロしてあきらかに挙動がおかしく、今にも万引きしそうなのでみてましたが、何か?

    • good
    • 0

どちらのお店になりますか?


イオンやイトーヨーカドーなど大手スーパーは保安担当や渉外担当と称する警察OBが天下りしています。警察相談ダイヤルに相談しても、警察OBが相談者の情報を聞き出す可能性もありますので注意してください。警備会社が分かれば警備会社の営業所を管轄する警察署の生活安全課が担当ですので、相談するのもよろしいかと。弁護士に一緒について行って貰えば警察も親身になってくれます。
    • good
    • 3

イオンはイオンディライトが清掃や警備などの元請けです。

店内でイオンディライトの方に声をかけて、注意してもらうのもいいかと思います。
    • good
    • 0

うちの近くにもイオンがありますが、


警備員さんはみなさん笑顔でお仕事されていますよ。
実際にお友達がナンパされたのならともかく、
あなたの主観だけでそのような問い合わせをしたら、
おかしなクレーマーと思われるだけでしょう。
というより、どれだけその警備員さんを観察しているんですか?
逆にあなたがストーカーみたいで怖いです。
確たる証拠や実害がないなら、軽率な行動は控えた方がいいと思います。
    • good
    • 3

もし本当に過去に前科があるような人なら気にされる気持ちはわかりますが…、本当の話なのですか?



「友人経由で…」「…したらしい」「…という噂を耳にした」どれだけ曖昧な情報なのでしょう。それは、本当の話ですか?

たとえ、本当の話だとしても、他の人も書かれているように現時点で実被害も無いのに、あなたが行動するのは逆に失礼です。

あなたは、「友人経由で聞いたらしい噂」を信じて人を評価するのですか?それだけで人の仕事(生活)に支障が出るような行動を取るのですか?
そんな曖昧すぎる情報を鵜呑みにする方が怖いです。疑心暗鬼する根拠があまりにも説得力がありません。
やはり、あなたは人に対して失礼な行動を取っています。相手にされないくらいで終わらせてくれてるだけありがたいと思った方がいい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!