アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家を、売るときんに自宅が、再建築不可の場合 値段が、下がりますか?

A 回答 (3件)

そりゃできるものができないわけですから、当然その価値は相場から著しく下がりますよ。


買う方は安く買えるから再建築不可物件を選ぶんですからね。
    • good
    • 0

どんな売買でも、売り主と買い主が了承すればどのような金額でもよいですが、一般には、不便・不利な条件があるほど資産価値は下がると考え、売買でも再建築家に比べて安く見られるはずです。


ただ、再建築不可となるような状況としては、建物だけでなく土地の価値も下がっていると思われます。また、リフォームなどであって再建築不可に抵触しないものでも、資材販有しにくいなどがあれば、購入者も減り、売るために値段を下げる判断を求められることもあるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/10 14:35

めちゃ下がりますよ


でもそんなのを目当てに買う人も居るとテレビでやってたと記憶してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/10 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!