メモのコツを教えてください!

本体価格はネットのほうが安いんですが、別途かかる各工事費が高い気がします。

ネットと家電量販店、総合的にどっちが安上がりですか?

A 回答 (3件)

私が色々調べた限りでは量販店でも少し料金に差があります。

エアコン本体もヨドバシはあまり型落ちを扱っていませんが、ビックやヤマダなんかは手に入ります。
工事費やリサイクルの引き取り料が安いのはビックですね。
総合的には量販店が良いと思いますし、ビックの通販は安いと思います。それに聞いたことない通販業者より安心ですし。
穴場は地元のホームセンターです。一度覗いてみると良いと思います。案外本体が安くて、工事費やリサイクルはおそらくビックが安いですが、総合ではホームセンターも頑張ってますから。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
ビック行ってみます!
ホームセンターも行って見ます!

家電量販店もネット通販を行っている。

エアコンや冷蔵庫なりの大型商品なら、量販店の店頭の方が安価な場合がある。

家電量販店のネット通販も他の店も基本的に同じで、
冷蔵庫なりの大型商品(エアコンを除く)は、自宅の玄関先までの配送。設置工事は別と費用。
店頭だと、大型商品(エアコンを除く)は、設置工事までが無料だったりする。

エアコンだと、店頭でもネットでも基本的に工事費はかかります。
たまに、店頭だと広告商品で設置工事費込みとかありますけどね。

店頭で、値引き交渉ありの前提の人なら、店頭でしょうね。
値引き交渉しないって前提なら、ネット通販の方が安価な場合がある。

値引き交渉ありの前提の人なら、広告の品で値引き不可と言われても、トータルで端数切り捨ての値引きはさせますからね。
上新電機は、広告の品は、値引き不可って言われたけども、端数切り捨てぐらいの値引きしてもらいましたけどね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
値引き交渉 得意ではないけど挑戦してみます〜

家電量販店のネット通販かはどうでしょう。

例えば、Joshinでは店舗よりもネットのほうが安くなりましたし。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、実店舗とネット通販サイトで値段が違うとは知りませんでした〜
比べてみます!
ありがとうございました。