アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1番の友達を失いました。


高校に入って、一緒にいて楽しくて信用してた友達が
いろいろあってすごく避けられるようになりました。

理由はわかりませんが、それがとてもしんどいし
あっちもそう思ってると思います。

それが嫌で私がもう私と話すの嫌?と聞いたら泣いてしまいました。
友達に聞いてもらったところ、その話はこれからしたくないと言っていたそうです。


嫌われる理由もわからないままずっと過ごしていくのも嫌だし、
泣かれるほど答えられない質問なのかと不思議でなりません。


学校に行くのがしんどいし、あっちも学校を休んでいます。嫌われることも嫌いになることも辛いのは知っていますが、休まれると私自身、自分が悪かったのかとすごく考えてしまいます。


こういうのは時間が解決してくれますか?
わたしはクラスに1人でもギクシャクする人がいるのは耐えられません。

A 回答 (3件)

なかなか解決は難しいと思います 卒業するまでか新しい良い友達ができるまで続くでしょう

    • good
    • 1

距離感が縮まり過ぎたのでは?


思春期って人の距離感に悩むお年頃。
感情豊かでひょんな事で好きになったり、傷ついたり、嫌になったり。
感情って理屈じゃない部分あると思います。

こういう問題は友達は介入しない方が良いと思います。あくまで本人同士しかわからないこと。
嫌われる理由がわからないなら理由がないのかもしれない。
距離感が近すぎて嫌悪感とかもあるから。

思春期の女性が父親に対して抱く理由なき嫌悪感に似ているのかもしれませんね。
そういう感覚はまさに人それぞれ。
パーソナルスペースへの許容範囲も人それぞれ。
距離を置くことが良いと思います。
相手の気持ちを尊重して貴方が大人の感情で振る舞うこと。
誰もがその答えを上手く言い表せるとは限りません。
あなた不思議と思う質問もできない人もいるということ。
あなたは自分が悪かったかもと自分を責めていますが心当たりはありますか?
無いのなら仕方ないですよ。
今後貴方が周りにより信頼されていけば解決すると思います。
    • good
    • 1

あっちが逃げてるだけだからキミが気にしてもしょうがないだろ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!