プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シンナーのまいたものの近くに置いてたものを洗う時はスポンジ買えますか?

A 回答 (8件)

昔ながらの海綿が良いのでは?

    • good
    • 0

No.4です。



カビ取り剤なら、それシンナーではありませんよ?
水洗いで十分です。

お使いの容器に使用上の注意として、記載があるはずですが。

カビキラーを例に取れば、ホームページのよくあるご質問のコーナーには、

「「カビキラー」の成分は水に溶けますので、水洗いをしていただければタイルや目地、プラスチック、コーキング類などの対象面に成分が残留することはありませんので、長時間水洗いする必要はありません。
すすぎ残しがないように全体にまんべんなく水洗いをしていただければ充分です。」

とあります。
「プラスチック」と例に挙げてますよね?
    • good
    • 1

>ナフコに売ってた家の建物のカビにふるやつです



それ、シンナーじゃないから(^_^;
一般的には漂白剤です。

カビ取り剤が付着してるんだったら、気にするんだったら交換しましょう
私なら、スポンジを洗ってから使いますね。
    • good
    • 0

シンナーを撒くって、どういうことですか?



普通の人は、シンナーなんか入手できないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナフコに売ってた家の建物のカビにふるやつです

お礼日時:2019/04/12 10:21

近くに置いた物にシンナーがかかったということですか?


そのかかった物の素材が何なのか、樹脂製品などであれば時すでに遅し、溶ける、曇るなど弊害はすでに起こっており、今更シンナーを洗い落とそうともシンナーは揮発しそこにはほとんど残留していず、影響を受けて変質した部材も復元しようもありません。

逆に金属、木部など直接シンナーの影響を受けにくい物であるなら、変質もしていず、シンナーも揮発し終わり、洗う物自体が存在しないかと。

どちらにしても洗うこと自体が不要かと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラスティックのコップと箸です

お礼日時:2019/04/12 10:09

そんなの知んなー(シンナー)い

    • good
    • 0

使えますよ。

    • good
    • 0

その洗いたい物に直接シンナーがかかって居ないなら、スポンジは替える必要は有りません。



直接かかっているなら、シンナーで溶ける素材も有るので要注意です。
素手で触ると、手を火傷?炎症起こす人もいるので要注意です。

水洗いできるものなら、たっぷりな水で、先ず洗い流しましょう。

感気を良くして、乾いてから洗えば、普通に洗って大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!