プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在17歳で、同い年のあったことない男の子に
見せて、と言われて最初は断っていたのですが、いうこと聞かないと怖くなってきて、下着の写真や、自撮りを送ってしまいました。
そして会おうといたのですが、返事を二、三日目返さなかったり、怖いのでお金がないなど嘘をついていたけど、バレてしまいほんじゃあ晒すからなとか脅してきました。その後も見せてくれたら晒さないとか言われたり付き合ってくれたら晒さないなどと言われました。
私の軽率な行動でこうなってしまったことを後悔しています。これは警察に言うと、相手はもうしてこないでしょうか。親にも言えてないです。
ラインなどブロックすると逆上して晒されるでしょうか。どうしたらいいですか。
返事も怖くてすぐに今はかえしています。。
誰か教えていただきたいです。文章がごちゃごちゃですいません。。

質問者からの補足コメント

  • ラインは返さない方がいいですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/12 12:54

A 回答 (10件)

>抜けれない予定があるので



今すぐに警察に電話して、相談したい旨を伝え、何時頃に行けるか、何を持って行けばいいかなどを相談したらどうですか?

ラインの返事をするべきかどうかも、警察に聞くとよいでしょう。
警察は犯罪の専門家です。
専門家に聞いた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。先程警察へ行ってきました。

お礼日時:2019/04/12 15:59

会った事ない人に写真など絶対に送っちゃダメ!!もー遅いでしょうけど…送る前にブロックしなきゃいけなかったね…もー拡散してる可能性はあるかもですね!警察は24時間年中無休ですし、急いだ方がいいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。先程親と警察にいきました。

お礼日時:2019/04/12 15:56

こんなところに質問しているヒマがあったら、すぐに警察に行くべきです。



自分の下着姿を世界中に拡散してもかまわないのなら、5日後とかのんびりしていればいいです。
拡散されてから、「自分がグズグズしたのが悪いって後悔してます」といっても何の弁解にもなりませんよ。

自分が軽率な行動をしたと分かっているんでしょ?
それなら、親に知られて怒られるのが当然の報いです。

自分が悪いと分かってるとうのは、言葉の上や心の中で解っていればいいってことではないでう。
「リアルで罰を受けます」ってことです。
軽率だったのなら、罰を受けてください。

親に怒られるか、
恥ずかしい画像を世界に拡散されるか、

どっちの罰を選ぶのかはあなたの自由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今から親に話してすぐに警察にいこうと思います。
警察との話し合いは長時間でしょうか。
ほんとに抜けれない予定があるので、ごめんなさい、。答えていただきありがうございます。

お礼日時:2019/04/12 13:25

5日後って、相手は待ってくれますかね


自分の下着写真が世界中にばらまかれるかも知れないのに、それで大丈夫なんですか?
まぁ自分の判断で決めるしかないですから、後悔しないようにお気をつけを
    • good
    • 0

>ラインは返さない方がいいですか?


それも含めてすぐに警察に相談すべきでしょう

それと、怒られるだろうけど、親御さんにも白状したほうがいい、警察から連絡行く可能性が高い。
何にせよ、顔出しであなたの下着姿が永遠にネットに出回ることになる可能性だってある、その辛さを考えるなら親から怒られるくらい大したことではない、早急に、覚悟して挑みなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

用事などがあり今週は忙しく、あと5日後に警察に行くのは遅いでしょうか、。お答え頂きありがうございます。

お礼日時:2019/04/12 13:11

とりあえず今は返さずに、LINEで晒すとか証拠は残ってるんでしょ?警察にできるだけ早く相談するべき、悩んでる場合ではない。

おそらくそいつは恐らく他の人にもやってる可能性が予測できる。
そいつは脅迫罪で逮捕されるのは間違いないので、第2第3の被害者を出さないために勇気を出そう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。内容は念のため、スクリーンショットしています。文面的にも他の人にもしているんだろうな、と思うところがありました。頑張ります。

お礼日時:2019/04/12 13:12

怖いなら取り敢えずLINEは適当に返せばいい。


で、今日にでも警察へ行き、脅迫部分のやりとりを見せて相談しましょう。

そして相談出来次第、警察に相談したことを証明する写真(被害届や、相談を受理したことが分かる書類)を送りつけてやればいい。
※この辺は警察にも相談した上でね。警告としてこういうのを送りたいのですが、と。

多分、土下座する勢いで謝ってくるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えていただきありがとうございます。
警察へ行くと親にも話がいきますよね、、?

お礼日時:2019/04/12 13:04

刑事事案です。


ご両親に相談し、警察へ。
早い対応をした方がよいでしょう。

会おうと言ってるならば、
警察に立ち会ってもらい画像の消去をさせてもらい、
警告してもらう方がよいですよ。
    • good
    • 1

警察ですよ、立派な脅迫罪です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラインなどは返さない方が良いでしょうか、。

お礼日時:2019/04/12 12:57

警察へ行きましょう


そういう案件です
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラインは返さない方がいいでしょうか、。

お礼日時:2019/04/12 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!