プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

格闘技の世界チャンピオンが猛獣に勝てるとか言ってる奴いるんですけど無理ですよね?

天賦の才を持ち、何十年もの壮絶で過酷な修行の末に、肉体、精神を鍛え抜かれ、世界中の格闘技、武術を全て習得した人類最強の男であろうと、所詮人間は人間。タイマンで素手では ライオン 虎 熊 に勝てるわけ無いですよね?

A 回答 (7件)

格闘技の世界チャンピオンが猛獣に勝てるとか言ってる


奴いるんですけど無理ですよね?
 ↑
猛獣の赤ちゃんなら、ワタシでも
勝てますが。



天賦の才を持ち、何十年もの壮絶で過酷な修行の末に、肉体、精神を鍛え抜かれ、
世界中の格闘技、武術を全て習得した人類最強の男であろうと、
所詮人間は人間。
タイマンで素手では ライオン 虎 熊 に勝てるわけ無いですよね?
 ↑
無理ですね。
勝った、という話はよく聞きますが
写真やビデオを見る限りでは、とてもじゃないが
信用出来るものではありません。

人間だって体重などの体格が桁違いなら
まず勝てません。

ライオンや虎などは、大きいのだと
体重200㎏にもなります。
それが百メートル数秒で疾走出来る筋肉を
持っています。
しかも、歯と爪、という刃物を携帯しています。

熊だって、大きなモノは一トンを超えます。
腕の一振りで、大鹿の頭がもげて吹っ飛びます。

人間が敵う相手ではありません。

ただ、熊に襲われて、無我夢中で反撃したら
逃げていった、という話はあります。

アフリカではライオンに襲われ、抵抗したら
逃げていった、という話もあります。

相手が逃げたんだから、勝ったことになる
んですかね。
    • good
    • 0

人間が素手で勝った記録があるのは30キロ程度の小さめなヒョウくらいだと思います。


うまい具合に口に手を突っ込めたのでその手をガブガブ噛まれながら体重をかけて喉を潰したとか。
その噛まれた腕はハンバーグのようになっていたそうです。

アメリカのドキュメンタリーで現地のガイド含めた男四人が1頭のチンパンジーに襲われてただひとり生き残った男の話を見ました。

ダン・ヘンダーソンという著名な格闘家が闘犬によく使われるピットブルという犬を絞め殺して武勇伝として語られたことはあります。

人間は皮膚が薄くて痛みに敏感なので牙や爪のある動物にはとにかく脆いです。
    • good
    • 0

話を詳しく聞いてみるに、ツキノワグマのメスで子連れの様な特徴をしていました。


酒の席で、複数の目撃証言の元での話です。
目撃者一人一人に言質を取ったのですが、戦ったのはほぼ間違いないようです、証言のズレはほとんどありませんでした。
ただ自分は、本当にツキノワグマなのか、断定はできません。
本当だとしたら、恐ろしすぎて……。
目撃していなかった人は全て口をそろえて、残念な話だ……と。
クマにまで勝ってしまった……残念だ……と。
何だか恐ろしすぎて、それ以降は、自分は何も聞いていません。
    • good
    • 0

総合格闘技暫定世界チャンピオンで、クマに勝ってしまった人を知っている。


本人もかなり怪我をしていたけど、知っている……
友達の間では、残念な話として語り継がれている……
でも、普通は勝てんよ。
身体能力が違い過ぎる。
仰る通り、所詮人間です。
普通は勝てるわけがない。
本人も、割と早くに急所が解ったからよかったけど、解らなかったら死んでたと言ってますから。
恐ろしや恐ろしや……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみにその熊は、羆ですか?

お礼日時:2019/04/12 15:42

猛獣=トラ、熊、ライオンとは言ってない


熊=ツキノワグマかもしれない(小さいやつなら勝てるかも)
ライオン=野生のライオンとは言ってない(爪も牙も処理してあります)

実際に猛獣と戦うことはないでしょうが
この様な相手なら勝てると言っても同じ意味になりますよね
    • good
    • 0

クリリンとか強いですよ。

    • good
    • 6

武器を持てなければ即死でしょうね。



いいとこ石を拾って投げつける程度しかできないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A