プロが教えるわが家の防犯対策術!

目が痒いときに、目薬(市販のスースーしないやつ)をするんですけど、痒さが余計に増します!!!
カラコンは入れてます!
なぜですか?仕方ないんですか?
目が痒いとき事務仕事なんですけど、どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • いつも目頭が痒いです。

      補足日時:2019/04/12 17:10

A 回答 (4件)

アレルギーあるのかも


病院で検査受けたほうがいいですね
    • good
    • 0

結膜炎などの目の病気を疑い、眼科を受診すべきです。

処方薬でなければ治せません。
    • good
    • 0

要するに、素人が 何も解らず 市販の目薬をさしていて と言う事?


素人判断で 目薬を購入するからです。

何かしらの病気の可能性が有るのに、(特にコンタクト使用だと余計に)
素人判断で購入? 恐ろし~

市販の目薬は 選択を間違えると 失明する可能性がある物なのです

眼科医を受診して 適切な目薬を処方して貰ってください
    • good
    • 0

基本的にコンタクトを入れている場合は点眼は禁です。


カラーコンタクトも同様です。
ドライアイ用の目薬だけが可です。
コンタクト自体は眼にとって良いものではありません。
痒みがあるならカラコンは外し、
眼科を受診して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!