電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性は、仕事のストレスが溜まるとエッチしたくなるって聞きますが、睡眠に影響が出る程まで仕事のストレスが大きすぎると性欲はなくなるものですか?

質問者からの補足コメント

• 既婚男性で夫婦間での事です。

• 妻に魅力がないから仕事のせいにして…ではなく、本当に仕事で病んでる場合どうですか?
    仕事でうつ病になった人などは性欲なくなると聞きますが…

A 回答 (4件)

お礼ありがとうございます。

ねぼねこさんの旦那さんは、根が真面目でねぼねこさんに変な気を遣わせないように自分一人で抱えてしまうタイプなんじゃないかなぁ?と思ってしまいました。

世間一般ではこういう問題を抱えているご夫婦は、旦那がストレスを家庭に持ち込んでキレてしまう、物や人に当たる、奥さんは怒る旦那が怖くて萎縮…、お互いにストレスが溜まり違う異性への気持ちで心を保とうとする。

そんな感じのちょっとした事で夫婦仲を崩壊させる方も多いですが、旦那さんもねぼねこさんも、お互い相手を根底から愛してるから続いていらっしゃるんだな…と思います。

根が優しくて相手の事を第一に思える方って、旦那さんの様な傾向に陥る方が経験上多い様な気がします。
仕事や私生活でイヤな事があっても『こういう風に言ったら相手は傷付くだろうし怒るかもしれない。相手の事を思ったら言うべき事かも知れないけど、ここは自分が心の中にしまっておけば、誰も傷付かなくて上手く行く』って感じで、全てを自分で受け止めて周囲を円滑にしていこう…という考えだと思います。

ただどれだけいい人でも、心の許容量だけは増やす事が出来ませんから。
許容量を超えて溢れ出る物を「ストレス発散」に変えるか「それでも溢れ出た物を自分で処理していく」か…。旦那さんは黙々と後者を行っているんだと思います。

確かにレスはご夫婦にとってのマイナス材料ではありますが、これだけで夫婦仲が崩壊するようなご夫婦では無いと思いますよ。
ただ何かの折に「健康診断」と称してご婦で病院へ行き、旦那さんの状態は知っておくべきではないかな?とは感じます。
心の病が、別な所を蝕んでいる…という事も多々あるようですので。

いつでも明るく務めるのも、気分的に難しい日もあるかもしれません。
でも今の旦那さんには、明るいねぼねこさんが必要です。
このサイトやご友人を利用して、少しでも気晴らしはしてくださいね。
長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(^_ _^)♪

旦那はやっさんさんが書いてくださった全くその通りの性格です。
思考が、自分が我慢すれば上手くいく。常に自分の気持ちより他人の気持ちを優先します。
否定された事も1回もありません。
物も人もとても大切に扱う人です。
会社の愚痴を言っても少しだけです。自分の中で溜め込んでるんでしょうね…
テレビ見てゲラゲラ笑ってる様な事もかなり少なくなりました。
優しすぎる旦那ですが、最近はちょっとした事で少しイライラした感じもたまに見られます。ストレスですよね…

ぐっすり眠れない日が続くと鬱などにならないか心配で早めに心療内科行った方が良いと言ってはいるんですが、仕事で行ける時間がないのもありなかなか行こうとしませんね。
健康診断の方は会社で毎年あるみたいですがあまり細かい所まではみないですね。

「今の旦那には明るいねぼねこが必要です。」
…確かにそうですね。
私が明るく笑ってると旦那も明るくなってます。
最近少しへこんでましたが、これじゃだめだな…思い直さないとな…と思いました。

やっさんさんはいつも正論なご意見で的確なアドバイスをくださるのでお若いのに凄いなぁっていつも思います。
今回もご意見くださり気持ちが前向きになれそうな気がします。

ありがとうございました( *´︶`*)

仕事で病んでる男多数見てきましたが…。

覇気は無いし何するにも無表情。
特に鬱を患った人は、何をするにも面倒になって…、実際鬱からのレスで離婚されてる方周りにもいます。

仕事だけは生活の為、能動的に出勤して能動的にこなして。私の尊敬していた上司も、新入社員と同レベルの事しか出来ずになり、かと言って変に言葉をかけると余計塞いでいくって感じで、とても難しかったですね。

単純に仕事のストレスだけであれば、やはり「仕事の事を家庭に持ち込んでも」という気持ちで性生活を支障を来さなかった例はあるにはありますが。
仕事上の重圧・人間・上下の軋轢などが原因でもあり、同僚のほんのちょっとした言葉でストレスを抱えてふさぎ込む…、そんな方は性欲は二の次になっているでしょう。

会社の同僚の慰めの言葉は、余計な重しにしかならないそうなので、できればねぼねこさん家族が休みの日にどこかへ出かけて、仕事とは別の話で発散させてあげる事が大事じゃないでしょうか?お子さんのちょっとした言葉でも曇り空の顔が「パッ」と変わる、ネガだった考えも変わる事もありますから。
私も一週間程自宅安静状態。さすがに体や心に病があると性欲減退するのを実感してます。

休日旦那さんは恐らく「どこにも行きたくない」と言われると思いますが、できれば娘さんと3人で街中でショッピングとかすれば、気持ちも和らいで多少表情や行動に変化が起こるかもしれません。

旦那さんには気長な対処で接してあげて、心の負担を減らしてあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

詳しく教えてくださり、良く理解できました。ありがとうございます。

旦那はまだ鬱病にはなってませんが1年前に職場が変わってから仕事のストレスで以前よりは明るさがなくなりましたね。いつも掃除機かけても気にならず爆睡してましたが、今は朝4時に目が冷めてそこから眠れないとか毎日です。
10年一緒にいてこんなに仕事が嫌そうなのを見るのは初めてです。
旦那は中間管理職なので、上に色々言われるみたいで、仕事内容とは別にその人の事でも相当ストレスの様です。いつも怒って帰ってきます。

性欲の方も1年前から全くなくなり、1人でしてる様子もありません。男性の体の事は分からないので出さなくて大丈夫なのか…?って心配で以前こちらで質問したら出さなくても血液に混ざると教えて頂きました。(変な話しすみません。)お互い淡白なのでレスがそこまでストレスにはなってませんがでも淡白な旦那がこの調子だともうこの先一生ないのかな…って感じていてそう考えると虚しくなります。美容や体型も努力してるのに女性としてもう終わりなのかな…って考えたら最近なんか辛いです(´இ﹏இ`)
そう考えるのは年齢も40だしって言うのが大きいと思います。

そうですね…
旦那は毎日仕事だから休日は家でゆっくりしたいと思います。
1日中でもテレビ見てゴロゴロしていたいタイプです。
私は動いていたいタイプだから、毎週2人で外食して帰りに近くに食品を買いに行き、帰って猫に昼ご飯を食べさせてから猫の散歩に2人で行きます。
毎週このパターンで同じです。

旦那が辛い時に私まで元気なくなっちゃダメですよね!
気長な対処ですね!

やっさんさんも大丈夫ですか。
お大事にしてくださいね。

同じことですよ。

嫁に肉体的な魅力を感じないなら仕事のせいでセックスしたくなくなる男はいると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございます。

相手の女性によると思います。

性欲が出る女性とまったく出なくなる女性がいるので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

書き忘れましたが、夫婦間の問題です。