アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の事で悩んです。その友達とは小学校の時まではすごく仲良くて、基本てきにアニメの話でヲタ友だったんですけど私が小学校の卒業ともにヲタクも卒業したせいでその友達と話すことが合わなくなり、今はまったく話さなくなりました。

で、その友達とは病んだり鬱になった時用のTwitterに垢があるんですがフォロバし合っていています。話さなくなったけどお互い気持ち書きあっていてなんか変な関係です。

その友達はリスカとかODしていて(鬱)学校でも時々暗いので心配になります。

最近、裏垢にツイートしないので探してみるとオープンに鍵なしの別の裏垢がありました。その垢でも結構病んでいて心配なので勝手によく見ているんですが、そこに私が友達と遊んだ写真付きツイートのスクショを載せていて、「ともだちのツイート見るとクソ鬱になるじゃん!!!!特にこういうのはきちい リア垢消すか」と書いていました。

ストレートに言うと私はその友達よりは日常は充実しているしなんでも言い合える友達もいるのでその友達から見ると羨ましいと言うのは分かります。
私は常に鬱状態ではないしその友達の気持ちを理解するのは少し難しい時もあります。

でもその友達は私が見てもおかしくないのになぜツイートしたのでしようか?私がそれを見て怒ることは無いですが、私のことが嫌いでツイートしているのでしょうか?

A 回答 (1件)

うつになると今までと人が変わります。

それは心がやんでるからではなく、脳が壊れているからなんです。
うつは心の病気ではなく、脳が正常に働かなくなる病気です。

その友達は思春期とうつなので、なにかも自分を攻撃しているように見えてしまいます。

あなたが嫌いなのかの真意はわかりません。
ただ、妬ましい気持ちはあると思います。

その子のことは放っておくのが無難だと思います。
    • 0