芸人が音声解説 「オレたちの甲子園」

夢の中で歩いた自覚がある時寝てたのに足が疲れるのは何故なのでしょうか?

A 回答 (2件)

因果関係がおそらく逆かと。

足が疲れる状態だったので歩く夢を見る。

たとえば、脚が重なった体勢で寝ていたとか、布団が巻き付いた状態になっていたなど、脚部になんらかの圧迫感が加わっていたり、うっ血状態だったりするような可能性が考えられる。
    • 0
この回答へのお礼

逆でしたか!ありがとうございました!

脳・運動神経の誤作動。

私も何かおいしい物を食べたいと思っていたら、自分でキッチンに立っています。
あと少しで出来上がりなのに、目が覚めてしまいます。
話は別ですが腰痛であっても、頚椎捻挫の事も有ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!