アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡在中ですがマンションに駐輪場がなく
バイクが置けません
どこかに折りたたみバイクを売ってる場所を知りませんか?
腰が悪く交通機関や自転車での移動に問題があり
困っています
宜しくお願いします

A 回答 (6件)

アマゾンなどで、公道を走れる電動の折り畳みバイクを売ってますよ。



15万円〜20万円くらい。

ただ、使用後は折り畳んで自室まで運ぶんでしょ。

重さはどれも20kgくらいありますから大丈夫ですかね。

キチンと駐輪場があるマンションを探して引っ越した方が良いと思いますけど。
    • good
    • 1

日本の公道が走れるかどうかは不明ですが


https://jp.banggood.com/Wholesale-Electric-Bikes …
    • good
    • 0

ナンバー取れて折りたたみ、だとこんなとこですか 


https://www.amazon.co.jp/BLAZE-%E3%83%8A%E3%83%B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これいいですね!
お値段が多少問題ですが…
あとメンテナンスがどこに依頼すればよいのか…

お礼日時:2019/04/14 14:55

チュートリアル福田氏は、マンションの室内に、バイクを置いていた。

結婚したから、もう、やってないかも。
「福岡在中ですがマンションに駐輪場がなく 」の回答画像4
    • good
    • 0
    • good
    • 0

ホンダのモンキーはどうでしょう?50㏄のマイクロバイクです。


https://www.honda.co.jp/Monkey/styling/
折りたためるのはハンドルぐらいですが、元々『クルマに積んでおいて、出先でおろして乗り回す』為に開発されたバイクです。車載の為、外寸はかなり切り詰められています。
外寸はこんな感じ↓これならエレベーターに載せられるのでは。全長×全幅×全高を御参照。
https://www.honda.co.jp/Monkey/spec/
もっとも車重が68㎏あるので、エレベータが無く階段だけだと、持って上がるのはかなり困難ですが。

尚・・・

※モンキーはすでに生産終了となっていますが、1967年から2016年まで断続的に製造されており、中古車が大量に出回っています。ホンダ・スーパーカブの次に『中古が多いバイク』と言っても過言ではないでしょう。

※性能的には、そこらの原付スクーターよりもやや遅い程度で、原付バイクとしては一応の性能を持っています。
折り畳み電動バイクなどの様に、クルマが走っている道路で『危険なほど遅い』ということもありません。

※ホンダの原付なので、そこらのバイク屋で点検・修理が可能です。
また中古車も扱っているバイク屋なら、モンキーの在庫が無くても必ず探してくれます。
中古を購入する場合は、なるべく年式の新しい、改造されていないモノを買っておけば間違いはありませんが、なにしろ長い年数作っていたバイクです、中古車価格にはかなり幅があります。

※現行車でもモンキーというバイクがありますが、これは125㏄で本来のモンキーよりも2回りほど大きくなっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!