プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活に関して不安になることが2点あります。

私は40歳の男性です

まず、第一に職業に関してです。自営業なのですがその会社は家族経営の小さな会社で、父が建てたマンションを管理するだけの会社です。報酬はその会社からいただいている分だけです。収入に関しては、1棟マンションを自分名義で持っていて、その不動産収入がありますが収入はそれだけです。

次に、身長は185㎝あるのですが110㎏の体重で容姿に全く自信がないことです。しかも、顔も塩顔ではなく濃い顔です。

この様な状態で婚活するべきか悩んでいます。率直な意見を聞きたいです。無理なようなら諦めます。

A 回答 (5件)

婚活も努力が必要です。

当然。
人は何故努力するか。自分が努力することによりより良い条件のものを手に入れることができるからです。
まず出来ることからはじめては?
痩せることは難しくない。筋トレしてせっかく高身長なんだからスタイルいいね!っていわれるように頑張ってみては?
それでもかなりかわります。
後不動産収入はポイント高いと思います。
年齢も年齢なので貴方の本気度で選択肢は大きく変わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pontaday様

ご回答ありがとうございます。

やせる努力や収入を上げる努力はやはり必要なのですね。
頑張ってみます。

お礼日時:2019/04/17 09:22

デブは無理、痩せて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

sinosaki1211様

ご回答ありがとうございます。

やせるよう頑張ります。

お礼日時:2019/04/17 09:17

そもそも40代で結婚できる人が少ないので、結果を求めすぎず活動すれば良いかと思います。


ただ本気で婚活するなら体重は80kg代まで減らすことをお勧めします。

私が婚活した経験では40代になると、そこそこ収入があっても女性を楽しませるスキルが無い男性は見向きもされません。
容姿に自信が無くても構いませんが、仕事と趣味以外に40代男性が持っていそうな知識・スキル・話術が無いと厳しいです。
同年代の女性の多くは自分で彼氏を育てる気は無く、完成品を求めているように感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pomesuke様

ご回答ありがとうございます。

40代の婚活ではより高い話術などのスキルを磨かないといけないのですね。

まずはダイエットからというところでしょうか。

お礼日時:2019/04/15 18:48

収入は、おいくらですか?安定しているのであれば、あとは、性格良ければいけると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぐーるぐる様

ご回答ありがとうございます。

収入は40歳の平均を少し上回るくらいなのではと思います。
安定という点では本当に小さな会社ですので、上場企業にお勤めの方程は安定していません。
また、毎年報酬額は一定ですが不動産収入は入退去があれば変動します。

女性が安定した方を選ぶ傾向があるのなら私は難しいかもしれません。

お礼日時:2019/04/15 00:10

40というだけで、既にかなりハンデです。


しかも不安定な自営業で容姿も自信がないとなると、相手が敢えて選ぶ理由がありません。

他の男に勝てる武器がないと、負け戦だと思います。
1つでも魅力的な所があるなら良いですが、文面からは読み取れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆたモン0323様

ご回答ありがとうございます。

やはり、かなり厳しいですよね。
あきらめる方向がいいように思います。

人生結婚だけではないですから。

お礼日時:2019/04/14 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!