電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浄土真宗です
普段生者が寝るのに北枕はいいことですか?よくないことですか?
どの向きがいいんですか?

A 回答 (3件)

簡単に説明すると


お釈迦様は入滅するときに北枕で亡くなりました
その後お釈迦様にあやかりたいということで亡くなった人を北枕にすることが多くなりました。

それだけのことです。
仏教徒ならお釈迦様にあやかりたいのなら生きているうちから北枕でいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました

お礼日時:2019/04/17 17:52

北枕は磁力が頭から足に抜けて健康になると僕は子供の頃から考えてますよ

    • good
    • 1

生物がどこを頭にして寝るかなんてなんの関係がありますか?


それは、全ての国や人種でも共通した普遍的な事ですか?

なんなら実験証明してみてください。南や西で寝たらどうなるか。それこそ宇宙飛行士にとって、東西南北なんて関係ありません。

詰まる所、そんなのは信者を信じ留めさせるために作られた嘘です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!