アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってもいないのに、私を自分の職場の飲み会や職場のイベントに何度も誘ってくる男性がいます。

その職場には私が知っている人もいるし、
興味深いイベントのこともあるのですが、
いくらなんでも、赤の他人の私が、職場の内々の飲み会などに参加したら明らかにおかしいので、全部断っています。

「無理。私がいたら笑われるわ。」って言うと、
「だよね」って納得するのですが、
その時の写真を送ってきて、またその次のイベントを誘ってきます。
日時や場所も全部書いてきます。

行けるわけがないことをわかってて、懲りずになぜ誘うのでしょうか。
本当に私が「じゃあ行くね!」って言ったら、自分が困ると思うのですが。

A 回答 (4件)

その男性が頭おかしいんだと思いますよ。


頭おかしい人の理由をいちいち考えるだけ人生の無駄遣いです。
    • good
    • 2

行かないのは大正解。

来たら私のような意地悪が散々弄った挙句、1年間はランチネタで、普通来るか!??って悪口言います。その男、好きな子を窮地に立たせようとしていておかしい。奥さんが来るのも、はぁ??な感じなのに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

意地悪じゃなくて普通ですよ(笑)。
女子会に彼氏連れてきた子がいて、後で陰で大ブーイングだったこともあるのですごい分かります!

私がその職場の飲み会に本当に行っちゃったら、その独身男性は私をなんて紹介するのかなと考えてしまいます。好きなら2人で誘うとかしませんか?

お礼日時:2019/04/14 17:38

変わり者の人ですね。


あなたは、その職場の人ではないのですから。
考えられる事として、気を持たれているとか、職場内に交際相手を探している人がいるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に来るとは思っていなくて、ただ話のネタなんですかね。私に気があるなら、普通に二人でどこかに誘いませんか?
だいたい、付き合ってもいないのに、職場の人に私をなんて紹介するつもりなのかしらと考えてしまいます。

お礼日時:2019/04/14 17:53

飲み会で 貴女の事が話題になるのでしょう、内訳は?、、


貴女にとって 不快な会でわ無いと感じます
盛り上がるんじゃないかな、
いい事 有るかも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ったら行ったらで、そこそこ楽しめるとは思います。ただ、職場の内々の中に部外者が入って、気を使わせたくないんです。誘うのは良いけど、そこまで考えて誘って欲しいです。

お礼日時:2019/04/14 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!