プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風邪で16日間程 抗生剤服用中
抗生剤は何日位まで服用してもいいのですか?

A 回答 (2件)

風邪には、ビタミンCをサプリで飲むことをお勧めします。

抗生物質を大量に飲むと良い菌も死滅してしまいますから、極力飲まない方がいいと思います。ビタミンCは、ウイルスを殺す働きがありますので、少し多めに飲むことをお勧めします。ビタミンCは、水溶性のビタミンですから、摂りすぎてもオシッコに溶けて体外に出てしまうので問題ありません。

私は、癌治療のスーパードクターから1日5gのビタミンCを毎日摂りなさいと言われて励行していますが、40年間1度も風邪に罹ったことがありませんよ。薬局のサプリコーナーでお買い求めください。原産国は、中国よりもアメリカ合衆国の方がお勧めですよ。お試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ビタミンCですね。
早速 試してみます。
有り難うございました。

なかなか治らない風邪なんですね。

薬だけ飲んでいてもだめだと思います。寒い格好をせず、規則正しい生活をして、栄養のある食事をして、充分休養を取り、よく寝ないといけないと思います。症状がなかなか改善しなければ、主治医と相談して、抗生物質の種類を換えて貰った方が良いと思います。知っている方で、高齢者の方ですが、飲み込みが悪く、よく誤嚥して熱の出る方がいましたが、その方は、定期薬で、ずーと抗生剤を飲んでいる方もいらっしゃいました。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
明日 又病院へ行って相談してみます。
ずーと飲まれてる方もいると言うことで少し安心しました。