アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下を教えてください。
1.軽自動車の中でも小さい方でしょうか
2.バックカメラ付きはあるでしょうか?
3.エアコン、バックカメラ、ナビを付けたら、どのくらいになるでしょうか?

A 回答 (3件)

今のほぼ大半の軽自動車は、幅なり全長はすべて規格ギリギリ。

高さだけの違いでしかない。
よって、アルトだと、スペーシアとかに比べると背が低いってことになりますね。

バックカメラは、今はディーラーオプション扱いとなっておりますので、後付け可能です。
また、今の車は、エアコンは標準装備だったりします。オートエアコンは、グレード別ですけどね。

アルトの兄弟車種として、アルトバン、アルトワークス、キャロルとあります

簡易的な見積については、
https://www.mazda.co.jp/purchase/estimate/?car_i …
より行って下さい。
あなたが希望するスズキのアルトではありません。
エンブレムがマツダになり名前がキャロルになったスズキ湖西工場で生産された車です。
GXなら約154万円。(OP内容 ナビ、ETC、バックカメラ、マット、バイザー)
店によっては値引きが数万円~約10万円前後出来る場合がある。店により値引き額が異なる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

そうで御座いますか。
やはり買うのを諦めます。

お礼日時:2019/04/15 14:48

小さい方というか背の低い方、ということになります。


軽自動車は全長3400mm未満、全幅1480mm未満、全高2000mm未満、排気量660cc未満 という枠があります。
現在新車で販売されているモデルの全長と全幅はすべてこの枠ギリギリのものばかりです。
(平成10年10月の規格改正でこの寸法になりました、これ以前のモデルはもう少し小さいものになります)

アルトのサイズも同様で全長3395mm、全幅1475mm、全高1475mmです。
https://www.suzuki.co.jp/car/alto/

全高は軽自動車の中では低い方になります。ワゴンRやスペーシアなどはこれよりも背が高いです。

バックカメラはオプションでありますし、社外の汎用パーツを取り付けることもよく行われています。

エアコンは標準ですので最も安いFグレード(847,800円)にディーラーオプションのバックカメラとナビを装着すると約110万ほどです。
諸費用が約10万円です。
ナビとカメラで十数万円です。場合によっては社外のナビとカメラをオートバックスなどで取り付ければもう少し節約できるかもしれません。

詳細は前述のメーカーに見積もりシュミレーションがあります。

また実質二人乗りで後席がなくてもいい、というのであれば商用のバンもあります。
https://www.suzuki.co.jp/car/alto_van/
こちらは車体価格が更に10万円ほど安くなります。いろいろ割り切っちゃえるならこういうのもアリです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

そうで御座いますか。
やはり買うのを止めます。

お礼日時:2019/04/15 14:47

質問内容は基本的な仕様についてなので以下の本家サイトで調べてください。


https://www.suzuki.co.jp/car/alto/
支払額に関しては燃費数値の右下にある「見積シミュレーション」をクリックしてください。
以降はガイドに沿ってチェックを入れていくだけです。

現行の軽自動車は規格枠のギリギリの大きさで設計されています。
ですから他の軽自動車にくらべて小さいことはありません。
小さく見えたとするならばデザインの妙です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

そうで御座いますか。
やはり買うのを止めます。

お礼日時:2019/04/15 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!