アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車って小さくて小回り効くしバック駐車も楽だと思うんですけどバックモニターが付いている理由って何ですか? その分安くなれば良いのになーと思ってしまいます

A 回答 (5件)

#4です、追加で。


バックモニターは義務化されたようです。
 
https://bestcarweb.jp/news/406247
    • good
    • 1
この回答へのお礼

義務になっていたんですね、知りませんでした

お礼日時:2023/03/23 06:32

ユーザーの要求が多いから・・・でしょうね。


 
今時の軽自動車は何でもありですから、確かに高くなっています。
スズキアルトが初めて発表されたときは、47万円でした。
「スズキアルト47万円」というキャッチコピーが新鮮でした。
https://autoc-one.jp/suzuki/alto/special-5008531/
 
その代わり、今では常識のエアコンもパワーウィンドウもありませんでした。
    • good
    • 2

後方の足元までモニターで確認出来るでしょう...猫が飛び込んでも分かる



バックモニターの付いていないのも有るでしょ
    • good
    • 0

バックモニターなんて、大概オプションか、上のグレードのじゃなきゃついてない。


ま、最近は純正のドライブレコーダー付けるだろうから、後ろカメラもつくからバックモニター機能も含まれるんだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この間セカンドカーを買おうとしたら全部標準装備になっていました たまたまかもですが

お礼日時:2023/03/23 06:32

バックする時の安全を確保するための装置です。


現在では殆んどの軽自動車に搭載されており、オプションではないようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!