これからの季節に親子でハイキング! >>

私は高校に入学したばかりです。
小5から金管バンドでトロンボーンをやり、高校も知る人ぞ知る高校に入りました。
ただ中2位から急に胸が大きくなり、成長痛?(表現変?)で身体に違和感があります。
それまではAカップのブラでも大きかったのに今はF70のブラです。
そしてトロンボーン等、金管楽器をやっている人なら分かると思いますが余計に肩凝りが酷くなりました。
どちらかと言うと周りの仲間は慎ましやかな子が多く、相談すると嫌みっぽくなり。
マーチングも力入れている高校ですし何か対策や手立てが同じ悩みの人にあれば聞きたいです。
若干嫌味っぽくなり申し訳ないです

A 回答 (2件)

筋トレで、背筋や肩甲骨周りの筋肉を鍛えてはどうでしょう。

マーチングにも力を入れている部なら、普段からフィジカル・トレーニングもやっているでしょう?
そのメニューを少し工夫して。
    • 0

鍼に行ってごらん。

• 0