天使と悪魔選手権

奥歯が抜けました。
歯科恐怖症、嘔吐恐怖症、強い嘔吐反射があり、歯医者に行けません。虫歯を放置していましたが、痛みがなくなり、なんともなかったのですが、先日硬いものをかんだら、抜けた、というか、ぼろぼろとれました。
もしかしたら、虫歯ではなく、歯肉炎や歯槽膿漏かもしれませんが…。
1番奥の歯であること、また、嘔吐反射があり極度の歯科恐怖症ですが、私の治療はどうなるのでしょうか?
抜けたままだと、体に悪影響を及ぼすと思いますので、治療をした方が良いと思いますが、治療は非常に困難になる気がします。
極度の嘔吐反射があり、笑気麻酔などでなんとか治療ができた方、いますか?
また、インプラントやブリッジなどするにしても、経済的に苦しく、お金を出せません。
私にどのような治療の選択肢がありますでしょうか?
ご意見をよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

友人が虫歯を放置しており、ばい菌がそこから入り心臓あたりの大手術をしててお腹あたりから縫った跡が残ってました。


死ぬ寸前だったらしいです。
お気持ちは十分にお察ししますが、そうも言ってられないかと思います。。
歯からのばい菌は本当に怖いので、歯科恐怖症でも命には変えられないので行かれてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人の体験をおしえていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/27 23:49

私は歯科恐怖症というよりパニック障害があり、嘔吐恐怖症もありますが、歯科での麻酔にアレルギーもあり、検査受けて、最終的に親知らずの抜歯ともう1本の抜歯が重なり、いつもの近所の歯医者さんから大学病院の歯科に紹介され、そこで静脈内鎮静法という眠ってる間に治療が終わるものを受けました



30分くらいでしたが、起きた後、少し気持ち悪かったですが、タクシーで家に帰り寝てたら治りました。
治療費は忘れましたが保健が効くので、そんな高額ではなかったと思います
数千円はしたと思いますが。

この治療ならスレ主さんも大丈夫かと思います。
まずは、歯科で相談だけ受けてきたら良いと思います。
まず電話で相談してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずは歯医者さんへ行って、相談だけでもしてこようと思います。

お礼日時:2019/04/27 23:52

虫歯を放置すると、ばい菌が脳へ侵入して最悪の場合死にますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
歯医者さんへ行って、相談だけでもしてこようと思います。

お礼日時:2019/04/27 23:56

専門家に行って調べてもらわないと、何が必要なのかはわからないですよ。


虫歯を放置すると、心筋梗塞や、脳梗塞のリスクは上がります。
また、顎骨炎などを起こすと、入院治療が必要になったり、
少々、大掛かりな切開などが必要になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
死に至る可能性もあるのですね。
歯医者さんへ行って、相談だけでもしてこようと思います。

お礼日時:2019/04/27 23:55

ブリッジだと保険適用で1万円くらいですが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1万円くらいならなんとかなりそうです。歯医者さんへ行って、相談だけでもしてこようと思います。

お礼日時:2019/04/27 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報