電子書籍の厳選無料作品が豊富!

突然ですが妻が聞いて来たので返事に困ったので質問したいのですが、電気鍋に買い替えてますが以前使っていたカセットコンロのガスボンベが5,6本残っているのですが処分に困ってます。知り合いもIHや電気鍋なので要らないとの事てす、さてどうすれば良いのでしょうか?知ってる方お願いします

A 回答 (6件)

我が家では、地震があったときのため、



10本ほど買い置きしています。

地震は、我が家の周辺に「絶対に」来ない!!!

とは 言えませんから。

勿論、カセットコンロ本体も用意しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。それは良いですね!

お礼日時:2019/04/16 10:04

災害時に電気・ガスが止まってしまう可能性を考えて、炊事用のカセットコンロだけでなく、カセットファンヒーターを用意しています。


たとえわずかな時間でも冬場に暖房が全滅するのはキツイですし。
普段使いとしても何かと便利。
めったにないかもしれませんが、安心感のための保険と思ってます。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。他にも災害用にとのご意見を頂きました、処分せずに保管して置くのが賢明かと思います。

お礼日時:2019/04/18 19:30

スプレー缶やガスボンベは個人で穴を開けると危険なため、中を使い切ってから「穴を開けずに」分別するようにしている自治体が増えています。


捨てる場合はお住いの自治体HPなどをご確認下さい。

http://www.iwatani-fukusima.co.jp/information/
http://www.jgka.or.jp/contact/cb.html

https://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/4220/faq/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。URLまで表示して頂き、早速閲覧してみます。

お礼日時:2019/04/16 12:16

処分する気なら、ボンベに穴を開けて(専用の道具がある)ガスを抜いて不燃ゴミへ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2019/04/16 10:04

アウトドアで焼き肉パーティをやればいい。

あと花見と花火の時かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2019/04/16 08:16

ジモティーでほしい人に譲るか、格安で売ればいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2019/04/16 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!