電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には親友がいます。つい最近親友と飲みに行った時
いつもなら割り勘というのに今回は奢ってくれました
どういう事だと問いただしたら、今すごく給料がいいお仕事を見つけたかららしいです。
言ってしまえばピンクのお仕事です。私はすぐに「そういうのは辞めた方がいいよ」と言いました。
でも彼女は「彼氏がいないから別にいい」というなんとも良く分からん理由で私の意見を跳ね除けました。

私は奢ってもらったけどお金を返しました。
「私はそんなお金でご飯を食べに来た訳じゃない」と言ってそのまま帰りました。
今思えば言い過ぎたなと凄く反省しているのですが、やはり友達に危ない仕事はして欲しくないです、もしエイズとか性感染症になったら苦しむのは目に見えてます。
友達じゃなかったら止めてないんですけど、友達だからどうしても心配してしまう。
ちゃんとした仕事について欲しい。。
今LINEとかでやり取りして仲直りは出来たんですけど、こういう時どうしたらいいんでしょう。

質問者からの補足コメント

  • なんと言えば危ないと分かってくれて尚且つ傷付けずに済むのか…凄く悩んでいます。大好きなのでもう傷付けたくないし他の知らない男に傷付けられるのも見たくない…

      補足日時:2019/04/16 21:57

A 回答 (5件)

付き合いたければ言わない、もしくは、友達やめる、言ったら向こうは引くし、何でわからないとお互いが思ってるから、年取っていくと考え方

なんて変わるし友達なら10年たっても仲良くなれる、今は厳しそうかな、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり言わない方がいいですよね…んー心苦しいですが…

お礼日時:2019/04/16 22:30

質問者さまは本当にその親友を心配してそのようなことを言ったのですか?


僕には「卑しい仕事をしている親友がいると思いたくない」と思えてなりません。
そうでなければ
>私はすぐに「そういうのは辞めた方がいいよ」
>「私はそんなお金で
とは言いませんよ。

そもそもその仕事についてある程度のことは知ってるの?
もちろん知っている人は少ないと思いますが、調べようとはしました?
その親友がそのリスクを取ってまで、その給料を取った事情は?

別に「無理解」はしょうがないと思います。
しかし質問者さまには「理解しよう」とする態度以前に「理解しようともしない」態度と嫌悪感がビシビシ伝わります。
こういうので男女の話はしたくありませんが、女の「親友」の多くは男の「友達以下」です。
親友なんて笑わせるな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと質問見たからって私の友達関係を全て知ったかのような口ぶりやめてくれん?貴方が女友達の何が分かるん?男の友人関係と比べて何?今別にそんな事聞いてないし、友人関係否定してくれなんて頼んでないから。

お礼日時:2019/04/17 10:31

ピンクの仕事の内容にもよるんじゃないかな?風俗って事ですよね?


それでも彼氏はできると思いますよ。
結婚する時後悔するかもという事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、後悔して欲しくないです

お礼日時:2019/04/17 10:25

貴方が彼女の将来が心配だから忠告した事を伝えたと思います。

後は彼女か判断するしかない。
まともな結婚したかったら水商売まではセーフだと思いますが風俗はまずい。

何故なら多分世の中の男性が女性の過去を許容できるボーダーラインだからです。

勿論水商売もダメって男性も少ないはないかもしれません。
過去は黙っていればわからないとは思いますが自分に子供ができた時後悔するかもしれません。
でも世の中過去に風俗やってても幸せになっている人もいると思います。
風俗の内容にもよりますが、きちんとしたところだと毎月検査も義務づけてますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も彼氏出来なくなるよって忠告したんですけど彼女可愛いから学生時代から彼氏はポンポン出来てて私の忠告にも「いやいや、大袈裟だよー」ってあしらってしまうので、もう諦めて見守る事にするしかないんですよね(´・・`)

お礼日時:2019/04/17 00:27

言うだけは言ったわけだから、あとはその親友次第です。



ピンクのお仕事が収入が良いのは分かってることです。
その上で、危険を承知で体で稼いでも良いと思ったわけです。
お金が魅力的なわけですよ。

この誘惑は強いですよ。
よほどの事がない限り、あなたの言葉は届かないと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに凄く収入が良くて友達は可愛いので沢山プレゼントも貰って幸せそうでピンクのお仕事と聞かされる前はとても良かったね!素敵‪!!と思ってたんですけど、可愛いから女の私でも守ってあげたいと思って辞めさせたかったんですが、やはりお金の魅惑には負けますよね…

お礼日時:2019/04/16 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!