【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

バイクのウィンカーのレンズが1つ割れてしまったので、できればレンズだけ交換したいのですが、貰い物のため、メーカー等わからず困っています。
わかる方がいれば教えていただきたいです。
情報が少なく、申し訳ありません。

「バイクのウィンカーのレンズが1つ割れてし」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ホンダ、ジェイド250です。

A 回答 (3件)

以前の写真が見にくい質問(削除された?)は、回答者から「テキストで~」と指摘あったと記憶しています。

レンズの前面に何と書いてあるか明記して欲しかったのだと思います。
今回の写真を拡大すると「50R-000241」と読めるようです。

検索を繰り返すと幾つかの候補に辿り着きますが、いずれも自信がないので具体的な品番の候補は挙げません。
せめてバイクのメーカー・車種・年式くらいの【わかっている情報】は、質問文に記載して欲しいものです。
前後左右でレンズ品番が異なるケースもあり、割れたレンズがどの部分かも分かりません。

さて、ホンダ車であることは分かります。CBかCMかCXか、あるいは…
ついでにレンズのメーカーはスタンレーかと思われます。 
いずれにしても、お近くのホンダを扱う店に相談されることを勧めます。
既に生産中止で入手難な状況だと思われますが、せめて正しい品番くらいは判明することでしょう。
品番が判明すれば、海外から取り寄せられる可能性も拡がりますね。
    • 0

アマゾンあたりで左右とも交換しちゃいましょう。

実車も明らかにせず無駄に時間をかけるより早いと思います。
    • 0

バイクのメーカーがわからないのですか?

パーツのメーカーじゃ小売はしないし、バイクメーカーの発注品だから他へは売りません。売るとしても10万個とかそのくらいの単位になるでしょう。

近くのバイク屋に行ってメーカーから部品を取り寄せるしか無いでしょう。
    • 0