アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

覚せい剤など薬物犯罪。
末端で買う人がいますよね?実際に捕まった元プロ野球選手やミュージシャンなど多数。
末端で、売っていた人や、購入して使用していた人も、捕まって新聞などにものりますよね。
質問です。
捜査機関も、なぜ大元(違法薬物を大量に仕入れたりする方)は捕まえないのでしようね?
映画の世界では、マフィア組織のボスと、捜査機関のボスは繋がっているから。というのを見ましたが、日本の場合は、どうなのでしょう?

A 回答 (3件)

違法薬物を輸入して 儲ける大元も バカではなく


自身がばれない様い 何人か通して 大元がばれない様に仕組まれてます。
末端の売人など 外人を使ったり 借金で首が回らない輩を使ったりして 捕まっても
上に遡れない様に して 違法薬物を卸しているのでしょう。

ピエール瀧に売り渡してたとして 逮捕された通訳の女性も 外人からの仕入れか
海外の友人からの仕入れで たどり着けない様ですねー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/18 10:00

現在では入手ルートも多様化してると思われます。



映画にあるような組織のボス的な人もいるかもしれませんが、個人で売りさばき、顧客を増やさないパターンもあると思います。そんな連中はボス的な大元よりもフットワークが軽いため、なかなか捕まえるのは困難でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/18 10:01

それは、売人が大元を知らないからです。


たとえ知っていても、自供はしませんよ。己が有罪になり、刑期を終えて出所
すれば、抹殺されるからです。

何重にも、ガードが張られており、大元への証拠が立件出来ないのが現実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/18 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!