プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職して3ヶ月
全然仕事になれません。
覚えが悪い、周りに迷惑かけると思うと
緊張と不安で違う事してしまう。

年下に教えてもらって恥ずかしです。

あわないのかな…

女だらけでグループ決まってるし、はいりづらい…

気の合わない人ばかりで、辛い
でもアラフォーではなかなか仕事がないから
仕方ない、自分が我慢するしかないって思い
仕事しても大丈夫ですかね?

A 回答 (2件)

職場は仕事をするところなので、気が合わなくても、仕事をするに当たって最低限のコミュニケーションが取れれば良いのではないでしょうか?

私は別に「今」出来なくても、できるようになる努力している姿勢が見れれば、迷惑とは思いません。近い将来、一緒に働いて戦力になってくれるなら、先行投資でいくらでも教えます。ただし、辛い、嫌だ、でもアラフォーで仕事がないから我慢して、言われ事だけこなして、みたいな働き方は正直周りの士気も下がるし、教える側としても気分悪いですね。ネガティブな思いを抱えながら仕事しても大丈夫か?という問いに対しては、ネガティブさを感じさせなければ大丈夫です、という回答です。もし、職場であなたが居心地の悪さを感じているなら、あなたのネガティブさが態度に出ているのかもしれません。
    • 0

転職したばかりはそんな感じだと思いますよ。

慣れない環境ですし、知らない人と関わらなければなりませんから、そういう時こそコミュニケーションが大切だと思いますよ!!たとえ女だとしても良い印象を持たせればいいと思います!!
    • 1