アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は日本の国旗、日の丸が大嫌いです。

祝賀行事などでも、絶対に日の丸に頭を下げたりしたくはありません。
祝日に、玄関先に日の丸を掲げている家を見ると、心の中で、軽蔑してしまいます。

また、国歌、君が代も大嫌いです。

絶対に歌いたくありません。

同じような人はいますか?

A 回答 (11件中1~10件)

じゃあ、どんなデザイン国旗がいいか、歌がいいかを提案してください。

文句言って何もしないのはダメでしょ。
    • good
    • 0

いますいます。


教職員の中には数名いました。
授業そっちのけでアレコレ演説したり、音楽の教科書における君が代のページになんか変な歌のプリントをべっとりと糊付けさせたり、卒業式という若者の門出の場で騒ぎを起こしたり。

個人的なポリシーを公の場に持ち出す奴にこそ卒業式が必要でしょうね。
    • good
    • 0

>私は日本の国旗、日の丸が大嫌いです。


 貴方の勝手です。どうでも良い。
>祝賀行事などでも、絶対に日の丸に頭を下げたりしたくはありません。
 当然のことです。布切れに頭をさげるのはバカ位です。
>祝日に、玄関先に日の丸を掲げている家を見ると、心の中で、軽蔑してしまいます。
 貴方の価値観を、他人に押し付けてはいけません。
>また、国歌、君が代も大嫌いです。
 貴方の勝手です。どうでも良い。
>絶対に歌いたくありません。
 貴方の勝手です。どうでも良い。
>同じような人はいますか?
 日本人に限らず、世界中にいるでしょう。
ちゃんちゃん
    • good
    • 1

同じような人はいますか?


 ↑
反日日本人とか、サヨクとか
在日など、結構いると思います。
    • good
    • 0

日の丸は許容しますが、「君が世」の「君」とは君主であり天皇の事であり天皇を讃美する歌である。


しかし、戦後天皇は君主ではなく象徴となったが、「君が世」は天皇を讃美したままであるが、苦し紛れに「君」は君主ではなく
国民の事を指していると言い訳している。
それを国歌国旗法と言う強行採決で法制化してしまったのが自公連立政権。
なので「君が世」を国家とするのは相応しくはない。
世界では国歌を新しく作り替えた国も有るのに日本では「世界に馴染み認知されている」と言う逃げ言葉で強行した。
そうなんだよなぁ~、色んな政策に於いても他国では出来ているのに日本では出来ないと言って逃げて居る。
面倒なのはやりたくない人達ですからね。
    • good
    • 1

何故嫌いなんでしょうか?


そういう風に洗脳されてきたからでしょうか?
何故日本に住んでいるのでしょうか?

歌わなくても大丈夫です。
共に産み出す党を支持していればいいと思います。
    • good
    • 0

まだ気付いてないだけさ、日の丸ほどシンプルで分かりやすく感じいいものはここにしかない

    • good
    • 0

>同じような人はいますか?



在日朝鮮人か共産党シンパくらいでしょう。
    • good
    • 0

大勢います。


しかし、こんなの好き嫌いの一つで、
人生には全く関係ないので、問題視するほどのことではありません。
ピーマンやニンジンが嫌いだ、という子供と同じレベルです。
    • good
    • 0

わからないけど、なぜ?


そこまで強い憎悪があるなら、必ず理由があると思うのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!