あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

It was hard for Lucy to make sense of his story.
の訳が分かりません。教えてくださいお願い致します。

A 回答 (3件)

It is … for ー to ~ 「ーにとって~するのは…だ」

it は形式主語、意味上の主語は to ~ 不定詞の名詞的用法
make sense of … 「…を理解する」
ルーシーには彼の話を理解するのは難しかった。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に、ありがとうございます!!!!

回答は、No.2の回答者さんが、お書きになっている通りです。

もし、Itーtoの文がわからなければ、以下をご覧ください。
http://makki-english.moo.jp/3infinitive4.html
    • 1

ルーシーにとっては彼の話を理解するのが難しかった。

• 1