アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日誤ってガラケーを洗濯してしまいました。機種はソフトバンクの601shです。
電源は入っているようで、着信やアラームなどは鳴りましたが、画面が全く映りません、即ショップに持って行き、機種変お願いしたところ、電話帳の移行が出来ないとの事…画面が映らないとデータの移行は無理なのでしょうか?無理ですの一点張りで、トライすらして貰えませんでした。なにか方法ありませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

https://www.softbank.jp/mobile/support/repair/tr …

有償のこのようなサービスを利用することになります。
店員にすれば、水没=全損。しかも、電源が入らないのだから、データを取り出せない。
以上で無理と回答します。

乾燥なりさせて起動出来るかなんて試しません。そんな時間をかけては出来るとは限りませんし、乾燥させる機械なんてありませんし、乾燥させるほど、長時間管理なんてしませんので。

しっかと乾燥させて電源が入るかを試すのは、あなたご自身です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源は入っています。着信もしますが?

お礼日時:2019/04/19 10:59

データの移行に画面が映る映らないは殆ど関係無いでしょう。


水没により電気的障害が発生してメモリが壊れてしまったなどによる要因で移行が出来ないとか、メモリは生きていたとしても
そこまでの回路が致命的なダメージを受けていてメモリまでアクセス出来ないなどによる物と思われますね。
まず「水没死亡」と思った方が良いですし、水没させてしまったなら電源は入れずに修理に出すべきなのですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショップの方が、見ただけで無理だと判断されたのが気になりまして…何かしら試して無理ですなら、納得もいったのですが…
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/18 15:40

以前修理センターでガラケーの修理をしておりました。


経験上ですが洗濯しても、通電してショートしていなければかなりの確率で元通りになりました。
ですので、電源を完全におとし、一週間くらい電源を入れずに乾かすと復活するかもしれません。
電源を入れたらだめですよ。

ショップの対応ですが、
データ移行は出来なくはありませんが、ショップの601sh対応のデータ移行ツールでは無理でしょう。もうありませんけど、もし身売り前のシャープが健在でしたらべつですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/18 15:40

乾燥してから電源を入れたのかな?



仮に液晶だけがこわれているのであれば、
バックアップ方法があればそれに従っい、表示画面を想像して操作することで保存することはできるかもしれません。
同様に、イメージを想像しながら操作して、データをメールに添付するなどして保存することは可能かもしれませんが…
現実的ではないですよね。

どうしてもデータを抜き出したい、多少の出費もやむなし!
と思われるなら、街の修理屋さんを頼るのもよいでしょう。
↓601SH画面修理の記事です。
ボタンを押してパカッ!601SHの画面修理☆ミ | ガラケー修理王
https://flash-agt.com/garake/%E3%83%9C%E3%82%BF% …

私なら、画面だけ表示可能な中古端末探して自分で試しちゃいます。
黙ってても使えず廃棄するしかないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検討してみます。ありがとうございました

お礼日時:2019/04/18 15:35

事前にメモリカードなどにデータを保存していないなら難しいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

保存してませんでした…ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/18 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!