アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリースクールに通っているのですが、寮の方で使うタオルで頭を拭いても痒くないのですが、家で使うタオルで頭を服と痒いです。洗濯機が汚れてるからとか関係ありますか?

A 回答 (5件)

タオルによって痒くなるとしたら、洗濯洗剤に原因があるかもしれません。



洗剤には様々な化学物質が含まれているので、それによって痒みが引き起こされている可能性があります。

https://shichida-life.co.jp/magazine/life0047/

寮のタオルなら大丈夫であれば、寮で使っている洗剤を家でも使ってみてください。それで痒みが抑えられれば、洗剤が原因だったことになります。

洗濯機の汚れの可能性もあります。洗剤のカスなどが残ってカビが発生し、それらがアレルギーを引き起こしている可能性もあります。

タオルではなく、シャンプーの可能性もあります。
洗浄力が強かったり、刺激が強いシャンプーだと、頭皮が荒れて痒くなることがあります。
これも、寮で使っているものと家で使っているものを比べてみて下さい。
    • good
    • 1

季節がら…家の付近の花粉が付着してるとかじゃ…無いですか?

    • good
    • 0

置いている場所にダニが着いているのでしょう

    • good
    • 1

本当にタオルなら


何か居る
誰か住んでいる
    • good
    • 0

洗濯機の汚れよりも、洗剤との相性を疑ってみたほうが良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!