アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

a^2+b^2-2ab,a^3+b^3+c^3-3abcは因数分解できますが
a^4+b^4+c^4+d^4-4abcdは因数分解できますか?(実数の範囲で)

A 回答 (3件)

そうなんです.



なんなら d=0 として変数を 1個減らしてすら因数分解できない.

さすがに c=d=0 とすると因数分解できるけど.
    • good
    • 0

できません.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか...

お礼日時:2019/04/23 08:37

文字の異なる4乗同士は因数分解できないと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!