プロが教えるわが家の防犯対策術!

新幹線回数券(普通車)

新幹線回数券(普通車)は翌日に持ち越す事ってできますか?帰りが翌日になってしまいました…

A 回答 (7件)

結論。

詳しくないひとは金券ショップを利用すべきでは無い。
    • good
    • 0

新幹線に詳しくない質問者様が6枚綴りの回数券を購入するとは考えにくいので


金券ショップで往復分の2枚を購入された物と推察致します
そしてみどりの窓口で指定を受けて下さいと書かれていると言うことは
まだみどりの窓口へ行って指定されていないものと考えられますので
6月14日までに往復されるのであれば有効です
帰りが予定より遅れて翌日になったのでしたら
往路だけ指定してもう1枚はそのまま持っていき
帰りの駅のみどりの窓口、もしくは乗車する最寄りの駅の窓口で
帰りの座席の指定をすれば大丈夫です
そのさいこれから乗りたいのだけど
一番早いのは何時がありますかと聞き
それでよければその列車の席を
駅が不案内でちょっと自身が無いなら
もう少し後の列車を指定すればいいですよ
    • good
    • 0

指定席用ですか、自由席用ですか。


自由席用なら、6/14までいつでも使用できます。
指定席用で、まだ座席指定を受けていないなら、6/14までいつでも使用できます。
指定席用で、座席指定済みなら、発車時刻までに窓口で変更を申し出れば、翌日使用できます。
指定席用で、座席指定済みで、発車時刻までに変更が間に合わなかったのであれば、当日の自由席なら乗車できます。
指定席用で、座席指定済みで、発車時刻までに変更が間に合わなくて、翌日乗車したいなら、乗車券部分だけが使用できます。特急券は別途購入する必要があります。
    • good
    • 0

既回答を見て話が分からなくなってしまいました。


ご質問文はもう少し詳しく書いたほうが良いですよ。

例えば、東京~新大阪間で 6枚綴りの回数券を買い、その有効期間が 6/14 まで。
1枚目を東京→大阪で今日使い、日帰りの予定が 2日に変わったので明日 2枚目で大阪→東京で使えるかということですか。

それなら、6/14 までである限り、何の問題もなく使えますけど。
    • good
    • 0

>有効期限は6/14となっていますが、ダメという事ですね…



そーです

6月14日まで、使っていないという券であれば、使えますけどね

新幹線が何らかの事情で到着が翌日になったという時なら、それで下車できますが
    • good
    • 0

できません



当日限り有効です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
有効期限は6/14となっていますが、ダメという事ですね…

お礼日時:2019/04/20 10:41

有効期間内なら可能です。


今日まで有効の券なら明日になれば只の紙切れで使えません。

指定席回数券で指定を受けているのなら発車時刻までに指定を明日に変更するか指定を取り消さなければ乗車券部分を含めて明日は使えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
指定席はみどりの窓口で指定を受けてくださいと書いてあります。
有効期限は6/14までとなっています

お礼日時:2019/04/20 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!