アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学4年の息子が地域のサッカークラブチームに入りたいと言ってるけど、
土日の車だしが旦那が通勤に使っているため出来ません。
子供にあきらめさせるのになんと言ったら、いいですか

A 回答 (5件)

諦める前にそのチームに相談してみましたか?


事情を話せば配慮してくれるはずですよ。
親が車持ってないとか免許持ってない子はサッカーやる資格がない、というわけではないんですから。

実際うちの少年団でも毎年そういう人はいます。
他の係や当番で補えばいいと思いますけどね。
    • good
    • 0

車だしってなんですか?


自分ちの子の送迎ですか? それとも車が必要な役割分担があるんですか?

子どもがやりたい事をやらせてあげるのが大人の役目ですから、
1.クラブ 2.旦那 の順に交渉してはいかがでしょうか?

それが無理なら、自力で通わせるとか。

何か母親の役割があるのが嫌とか、まだ可愛くて自分にまとわりついていて欲しいとかはないですか?(確認ですが)
    • good
    • 0

車がないと通えない


そんなの有りますかね?
旦那送迎すれば、
車は使えますからね。
また近所の方に、
相乗りさせて貰うとか…
方法あると思いますよ。
お子さんガッカリしちゃうよね。
うちの子のチームでは、
車が無い方は周りが配慮して、
なんとか廻してましたよ。
    • good
    • 3

そのまま、サッカーのある日にお父さんがお仕事あるから、車出せないんだよって伝えては?


車出しが必要ないサッカーチームを探して、自分で自転車で通えるなら良い、とか。
    • good
    • 1

本当に車出しが毎回必要なんでしょうか?時々なら近くの人についでに乗せていってもらうとかダメなのですか?


よく聞いてみて下さい
うちの子の入ってたチームも毎回父母の車出しがありましたが
車出しできても出さない人が必ずいました。仕事が自営で忙しいと言いながら、でも試合には必ず店を放り出して見に来てるから車出しはできるはずなんですがね、
内心腹立ちますが子供に罪はないのでそんな人達の子供でも送迎してました。期間限定の付き合いですし。
質問者様のようなお家の事情なら時々差し入れ持って行けば良かったりしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!