プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京理科大学で人工知能を学べる学科を教えてください

A 回答 (4件)

工学部 情報工学科



国からの助成金は多いから理系私大の中では授業料は安いものの
近年は妙にブランド化してきたから、
学費の問題がないのなら理大に拘る必要はないのでは。

西の状況は全く知らないが、
マーチの滑り止めになっていた時期、って聞かない。
東京物理学校の頃の話しなのかな?
理大を滑り止めにする人なら
早稲田・慶応狙いで他に上智、中央、芝浦工あたりを受けるでしょう。
MARCHなんて言葉すら存在していなかった頃の
明治や立教の理系は低かったからね。
    • good
    • 0

東京の人?でなければ岡山大とか凄く良いよ。



正直この分野は西のほうが凄いと思う。
ほかなら京大、阪大、金沢大、大阪工業、名古屋工業大。

芝浦や東工大もいいけど。千葉大や電通大も。
すでに知る人は知ってるけど、岡山大のロボティクスのレベルは世界レベルで普通に帝大レベルと思うし、そのうち偏差値も激上がりすると見てる。
実績ベースなら九大より上だから。
こういうこと言えば九大の人は怒ると思うけど、九大や北大はここ最近マジでパッとしない。そう言うところにいくメリットはあまりないな。


理科大は偏差値上がりすぎたので美味しい大学とも言えなくなってきたかな。昔はマーチ関関同立の滑り止めだったんだよホントに。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

「理工学部情報科学科」です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!