電子書籍の厳選無料作品が豊富!

風邪について。

一昨日から 鼻水と咳と身体のダルさが続いてます泣
なのに、熱がでないです。
熱が出てくれれば、熱が下がったら楽になるんですが、泣

この場合、長引きますか??
「鼻水、咳「多少」身体がダルい」
熱がでない。

A 回答 (2件)

熱が出るんも大変やけど…微熱は.結構ダルいから大変ですよね!寝る直前に.熱めの湯船に入って…体が.ポカポカしてる間に布団に入

出来ますよ!お試しあれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2019/04/23 07:40

風邪ってのは、風邪症状が現れる各種ウイルス性感染の総称。


正式名は風邪症候群、症候群とは原因は様々だけど、同じような症状がでるってことです。
つまり鼻風邪も風邪、インフルエンザも風邪です。

なので、風邪だからと言っても原因となるウイルスは色々あり、治癒にかかる時間もまちまち、回復にかかる時間はあなたの体力や抵抗力、生活のレベルにもよります。
通常であれば2~3日で体調は上向いてくるでしょうけど、つらいようなら病院へどうぞ

インフルエンザなのに熱が出ないということもあるそうです、お気をつけを
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!!

お礼日時:2019/04/22 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!